人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

デパ地下

風景写真を撮りに行くつもりが、なぜか
デパートに行く羽目に。。

久しぶりにデパ地下に行ってきました。
もうバレンタインのチョコが沢山おいてありました。
チョコのメーカーとか全然分かりませんが
いろんなチョコがあるので見ているだけで面白いですね。

デパ地下_f0052569_2211150.jpg





デパ地下_f0052569_2214095.jpg

暇だったので作ってみた・・・。
デパ地下_f0052569_2221365.jpg

ワインもいいよな~。
デパ地下_f0052569_223817.jpg

デパ地下を出て帰りにラーメンを食べた。
味噌チャーシュー麺。この店のチャーシュー、マジ美味すぎ。
今回は湯気まで写りましたね。座った席が
逆光だったのですが、美味そうに見えるかな!?
デパ地下_f0052569_2255518.jpg

by hidetatu32jp | 2009-01-25 22:07 | Comments(18)
Commented by cyobi30 at 2009-01-26 10:04
お菓子メーカーの戦略で根付いたバレンタインイベント間近ですね(笑
この時期のデパートはチョコの特設売場がスゴイ★
でも、何だかんだ言って食べなれてる普通のチョコの方が美味しいと感じる
のはオイラだけでしょうか?(^^;) 
色んなデザインのチョコはキレイだし見てて楽しいけどねっ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-26 14:58
こんにちは^^

風景写真が美味しそうな写真に変わりましたね(笑)
バレンタイン近しでしょうか~ 昔はあんなにほしかったチョコ・・
今はあんまり^^;;; 歳なんでしょうかね~(笑) 
ワインは最近国産のしか飲んでないです。しかも北海道ののみ^^;
ラーメン!めちゃめちゃ美味そうですね!撮り方も凄く上手くてより美味しそうに♪
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-26 20:23
cyobi30様 こんばんわ

バレンタイン商戦ですね。なんでも商売ですよねぇホントに。
デパ地下で試食をしてきたのですが、ケーキとかはせずに
明太子とか、キムチとかそういうのばかり試食してました^^;
チョコはいろんなデザインがあって本当に綺麗ですよね。
箱もモダンだったりしてお洒落ですし。見ていて面白かったです。
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-26 20:29
sunnybrian2008様 こんばんわ

そうなんです、友達とカメラ持ってブラブラしていたのですが
今日は物を撮ろうっていうことになって、街にいきました。
バレンタインかぁ、青春の味ですね。ワインってじわっと酔いが来るから
けっこう好きです。北海道のワイン今度飲んでみますね。
それにしてもワインって値段でかなり味が違いますよね^^;

前からなのですが、食べ物を綺麗に美味しく見えるように
補正をいろいろしているのですが、最近ラーメンとかしか
撮れなくて補正が上手くなったのかどうなのかハッキリしません^^;
懐石料理とか撮りたいです~。
Commented by paranoia2004 at 2009-01-26 21:12
1月、2月は過ぎるのが早いですね。
イベントに追われているような気がします(笑)
Commented by totozfactory at 2009-01-26 22:11
もうバレンタインですか~~。
最近のチョコってほんと綺麗ですよね。模様も色とりどりに入ってて・・。
食べるのが勿体なくなります^^
Commented by mercy-mercy-me at 2009-01-26 22:33
わ♪もうバレンタインチョコが並んでるんですね^^
女子的にはテンション上がる季節なんですよね。
相手のではなく、自分チョコを選ぶのに(笑)

ワインの写真格好いいですね。
セピア色、すごく雰囲気素敵です^^
Commented by bon_bom at 2009-01-26 22:52
あげる前に食べちゃう、私は食いしん坊(爆)
日本人て、商売上手♪
Commented by chiaki at 2009-01-27 18:37 x
お菓子やお食事の写真が一番面白いね。
自分が一番見たい、知りたい、食べたいからだろうね。
写真を通して、撮影者のよだれが垂れてくるのを感じますわ。
Commented by narugami_626 at 2009-01-27 19:10
そっかぁ、もうバレンタインの時期なんですよね~。
それにしても、チャーシュー麺、うっまそう~♪
私、大好きなんですよ(笑)
Commented by michirudesu at 2009-01-27 22:40
暇だったので作ってみた・・・の文章に、
“えっ!!チョコを手作りされるのぉ???”
と一瞬驚いてしまいました。
あ、お写真のことでしたか^^;

ラーメンのお写真の湯気がたまりません。
ああ、ラーメンが誘惑するぅ。。。。
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:02
paranoia2004様 こんばんわ

本当にそうですねぇ。いろんな付き合いがあって
自分の時間をなかなか持てずにいます^^;
なんだかんだといってイベント事がありますよね。
最近は、必ず参加というより、無理せず参加という方針で
やってます。。
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:04
totozfactory様 こんばんわ

形も包装もいろんなタイプのがあってお洒落になっていますよねぇ~。
カキっとあの形を壊す瞬間・・・これがまたなかなか良いです。
メーカーにもよりますが、これ一個100円!たかっ!というのもありますね。
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:06
mercy-mercy-me様 こんばんわ

自分チョコですか~なかなか良いですね。そういうのも魅力的ですね。
女性が女性にあげるというのも聞いた事ありますが、
女性から男性という決まりなんてなくて、いろんなパターンが
あったほうが楽しいです^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:09
bon_bom様 こんばんわ

私はプレゼントをあげそこなって自分で食べたことがあります^^;
バレンタインの発祥を調べたことはないのですが
日本の場合は商売商売が始まりみたいですね。
もっと景気良くなってほしいなぁ。
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:12
chiaki様 こんばんわ

食べ物を撮るのがとっても上手い方を知っていて
どうやったらあんな美味しそうになるのだろう・・・?と
いつも考えます。もっと色鮮やかな食べ物なら、もっと
美味しそうとか分かりやすいと思うのですが、なかなか高級なものを
食べる機会がないのです^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:15
narugami_626様 こんばんわ

毎年、毎年、繰り返されるイベント。私は自分の誕生日も
当日のカレンダー見て思い出すほうなので、実際あまり関心は
ないのですが、いろんな綺麗なチョコ見ていて撮ってしまいました。

ラーメン屋のチャーシューって店によって、いろいろですが
ここのは大好きなんです。厚めでちょうど良い硬さ。味がまた美味いっす^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-28 21:21
michirudesu様 こんばんわ

テキトーな料理は作れますが、、こんな凝った形のチョコを作る
技術があったらサラリーマン辞めて独立するかも!?です^^
ラーメンって無性に食べたくなる時ありますよね?
たまに体が塩っぱいのを求めるんです。そういう時に限って
どこのラーメン屋に行っても休みっていう時があるんです^^;