人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

ホーム

今日は久しぶりに家の撮影をしてきました。
頼まれて撮ったので、自分のセンスで撮ってないです。
撮ったらかっこいいなぁって思うカットの撮影は許されませんでした^^;
かっこいいと思う構図とかあったのにな~残念。
ホーム_f0052569_125988.jpg

わおわお、久しぶりに広角使いました^^
20枚くらい補正したら、もうこんな時間です。
早く寝なくちゃ~。
by hidetatu32jp | 2009-02-15 02:05 | Comments(28)
Commented by ponchikuism at 2009-02-15 11:21
これはモデルハウスか何かですか?白黒でWB泣かせの
部屋なのに、バッチリですね!
自由に撮れないってことは、これはお仕事??
Commented by oldnavy2000 at 2009-02-15 12:04
こんにちは
明るく、クリーンで好ましい印象を与えるように撮れていると思います。
東京に住んでいるとマンションのモデルルームを連想しちゃいますけど、
持ち家率全国一の富山は一戸建てなんでしょうね。
うらやまし~
Commented by cosumosu52 at 2009-02-15 13:23
素敵なお部屋ですね。
我が家は築30年、こんな家に住んでみたいなぁ。
明るくて広々としていていいですね~
撮影は成功ですね。
Commented by uniemo at 2009-02-15 18:35
おぉぉぉぉぉっ!! ステキなお宅ですねー!
我が家もモダンでスタイリッシュな感じに仕上げたいのですが、
なかなか・・・orz
素晴らしいです。 参考にさせていただきます!
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 18:57
ponchikuism様 こんばんわ

最初撮った時は、かなり黄色く写っていた色かぶり
を取ってから、いろいろ補正しました。私は写真を撮ると
ほとんど補正しているのですが、他の方はどうなのか気になります・・。
この家はもう人が住んでいるのですが、家を作った住宅屋さんが
パンフを作るということで撮りました。シリーズもので二回目でした。。


Commented by paranoia2004 at 2009-02-15 19:27
白の壁と天井、オシャレですね(^^)
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 19:37
oldnavy2000様 こんばんわ

はい、、これは一戸建てですね。
富山県は持ち家率全国一って聞いたことがありますが、
やはり本当なのですね。ですが正直、富山って元気ないですよ。
元気ある人もいるけど、ない人がほとんどです。
とんでいる人が少ないというか、、、。
ちなみに私はマンションのほうが好きなんです。田舎へ行けばいくほど
持ち家率が高いと思うのですが、近所づきあいが大変な地域もあるんです。。。
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 19:40
cosumosu52様 こんばんわ

私が住んでいる家は、改装したのを抜かせば
昭和一桁の時の家らしいので、そうとう経ってますね・・・。
ですがまだ50年は持ちそうです。宝くじ当たったら
マンションがほしいです~
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 19:47
uniemo様 こんばんわ

対面キッチンとか見ると、絵にかいたような円満家族を演出してるような気がします。
家具とかってはまるとめっちゃお金がかかるんですよねぇ。
でも部屋作りはやめられないんですよね^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 19:50
paranoia2004様 こんばんわ

そう言われてみると、この家はほとんど白で統一されてますね。
いまさら気がつきました^^;言われるがままに撮っていただけなので^^;
椅子が白黒でオセロみたいですね・・

Commented by hirokazu0528 at 2009-02-15 23:28
こんばんは^^
白を基調とした素敵なお宅ですね^^
自分のセンスで撮れないのは辛いですね^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-16 11:50
こんにちは。

シンプルで清潔感がありながらそれでいて斬新さも感じるというか^^
いいですね~ こういうお宅って(^。^)
自分のセンスで撮れないとなるときついですね~ 何か秘密でも?(爆)
Commented by narugami_626 at 2009-02-16 20:39
頼まれての撮影は、自由にはできませんものね^^;
しかし、白を基調とした部屋は惚れ惚れしますね♪
Commented by suginamimerody at 2009-02-17 00:35
シンプルですっきりしてて、明るいお宅ですね!
階段もあんな風になっていると、向こう側が見えて広く感じるし、
照明は埋め込みなんですね。へぇ~!と感心しました^^
畳もチラッと見えて、あそこでくつろげる~なんて思いました。

自分の好きに撮れないと、なんとなく不完全燃焼ですよね・・・。
でも、ばっちりステキに撮れてる!!
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-17 21:36
hirokazu0528様 こんばんわ

もっともっと撮りたいカットがあったのですが
時間制限とプライバシーにかかわるということで却下されました^^;
もっと家族的な写真が撮りたかったですが残念です・・
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-17 21:41
sunnybrian2008様 こんばんわ

実をいいますと、この家は新築とはいえ、すでに入居されている家でして。
私は、靴の収納スペースを撮りたかったのです。お子さんのスニーカーとか
旦那さんの革靴とか、奥さんのハイヒールとか並んでいる場所が。
とても素敵に見えたのです。ですが、
靴はプライベートにかかわるということで却下でした。
こういうパンフレットって家族的な雰囲気もあったほうが
個人的には良いと思ったんですよね~。
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-17 21:43
narugami_626様 こんばんわ

壁が白に薄い色のフローリングはとても明るい印象をうけるので
良いですね。私も好きです。いいお宅ですよねぇ・・。家を新築で
建てるって、すごい金額なのにまったく羨ましいです^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-17 21:47
suginamimerody様 こんばんわ

ほんとに明るく感じる家ですよね^^
最近の階段は手すりもなくて、向こう側が見えるので
小さなお子さんが滑って落ちることはないのかなぁって思ったり少し
心配してみたり^^;
お褒めのお言葉ありがとうございます^^これを励みにまた
頑張りますね。
Commented by cyobi30 at 2009-02-20 09:07
今風のお宅ですねぇ 若い方が生活してるようなイメージで見ました。
トップライト(天窓)着きかな? 太陽光がたくさん部屋に入ってきそうな
気持ちよいスペースですねぇ
ココって2階かな? とか・・・階段スペースを見て
Commented by eco_neko at 2009-02-20 13:03
すごーい!キレイ!!
私も補正は必ずします。どんなにイイ写真を撮ったって、補正を失敗したら台無しだと思うので
補正が成功して、クライアントの要望に応えられるのが商業写真じゃないかなぁ~と(素人ですが)思っています。

毎回色んな被写体のものを見せていただき、hidetatuさんのウデを感じるなぁ~
Commented by mino_rin at 2009-02-20 21:28
こんばんは^^ 素敵なお部屋ですね。
真っ白な壁、家具もおしゃれですね^^
住宅のパンフ見た人の 夢が膨らみそうな写真です^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-20 22:03
cyobi30様 こんばんわ

住んでおられるのは、若夫婦と小学校低学年くらいの
女の子でした。実は撮影している時も、女の子が興味津々で
見ておられて度々写っちゃうんです^^;
ここは一階ですね。階段の空間がとても特徴があって
居間から吹き抜けっぽくなってました。
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-20 22:07
eco_neko様 こんばんわ

ありがとうございます^^ 
nekoさんも補正されるのですね。なんだか安心しました。
皆さん、写真はけっこう補正されちえるのでしょうかねぇ・?疑問なところです。
補正しなくてもよい写真が最高の写真って聞いたことがあるので。
ほんと私は撮るものがいつもバラバラですよね^^;
本当は撮りたいものは全然違ったりするんですが、なんせ忍耐に
欠ける人間でして^^;本当は夕方に雪が降っている中を走る列車とかも
撮ってみたいと思っているんです。
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-20 22:10
mino_rin様 こんばんわ

対面キッチンなので、とても家族的な印象を受けるんですよね。
なんというか、楽しく話しながら夕食の準備をしている光景を想像
しちゃいます。白の壁紙に薄い色のフローリングはとても
明るく見えて素敵ですよね。まったく羨ましいです・・。
Commented by nana_kawakami at 2009-02-21 21:37
コメント ありがとでしたぁ
好きを仕事に のんびりな仕事な感じ すごい素敵だなぁああ
うん 好きに 撮らせてって よく わかるぅうう
気持ちにいい 明るさが とっても 素敵〜〜〜
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-22 14:28
nana_kawakami様 こんにちわ

好きに撮らせてほしいですよねぇ。
撮れと言われた感じで撮るから自分の好きにも
撮らせてほしくなるんですよね。そのほうが
使う時の選択肢もひろがるし~。
Commented by nana_kawakami at 2009-02-22 21:17
うん そうそう よくわかるぅ〜〜〜
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-22 21:33
nana_kawakami様 こんばんわ

分かっていただいて嬉しいです^^
NANAさんは理解者