人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

氷見線(日本海)

それにしても寒くなってきましたね。
もうそろそろコートの季節かな・・

富山県の氷見線は以前にも何回かアップしていますが
今回はJRの青春18切符のポスターになった場所から撮ってみました。
おそらく、この辺りだろうと思います。

富山ではかなりメジャーな場所なので
この日も多くのカメラマンが来ていました。
ちょうど午後から波も出てきて日本海らしく
なってきました。この波が来るのと
電車が来る数秒が重ならないと
いまいちになっちゃうんですよね。
氷見線(日本海)_f0052569_23294645.jpg


電車通過時間がくるまで
カメラマン同士で雑談してました。

もう数時間いれば月も入れれたのですが
時間がなくて断念しました。

富山の魚は本当に美味しいデス^^
氷見の民宿でブリしゃぶが食べた~いです。
by hidetatu32jp | 2009-12-01 23:42 | Comments(74)
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-01 23:46
こんばんは^^
奥行きのある素晴らしいお写真ですね^^
このお写真はJRの青春18切符のポスターになった場所から撮られたのですね^^
やはりメジャーなスポットには多くのカメラマンが来ますよね。
富山の魚はそんなに美味しいのですね^^
食べてみたいです(^0^)/
Commented by chigusano at 2009-12-02 01:15
ぅわ~~波しぶきが こちらまで飛んできそうな!
日本海の荒波でしょう?

こんな 海からあがった 魚は最高においしいでしょう~♪
Commented by akewakamaru at 2009-12-02 02:20
ばんはッス!
雪山に電車にイカす岩に日本海の荒波
オイシイとこ全部取りしちゃった感じですねε=\_○ノ゛ ワーイ
カメラマン同士で雑談、なんか憧れます
ご飯食べ行くときは私も連れてってクダサイw
hidetatuさんの撮影ヒストリーを聞いてみたいです
朝まで飲み明かしましょう
飲めないけど・・・
Commented by uniemo at 2009-12-02 12:21
いやーーー寒そうっ!!
足元は濡れてるんですか?(´・ω・`)
風邪ひかれませんように。
そして寒ぶり送ってくれますように(笑)
Commented by nijiirocamerallia at 2009-12-02 13:36
ザパーン!って感じですね。
冷たそうです。(濡れませんでした?)
カメラマン同士で待っている間に雑談って良いですね^^
富山の魚、食べてみたいです。
富山の魚を食べようぜオフ会を開いてくださいw
行きますw(富山に行った事ないんですよー><)
魚ついでにhidetatuさんの撮影技術も伝授していただけたら…
Commented by sachi-camera at 2009-12-02 15:50
氷見海岸ですね!お見事な写真です!!!
私も一度は訪れたい場所の一つになってます♪
よくわかりませんが、立山連峰がこのお写真のように
くっきりと望める日もなかなかないのでは??
先日、日帰りで氷見(お魚を食べに♪)に訪れようと
しましたが、なんとなく断念しちゃいました(ノ_・。)
Commented by hima-ri14 at 2009-12-02 16:52
来年早々に、女の子だけで氷見に行きたいなぁと思っていたんですよー。
これ見たら、俄然行きたい熱が高まってきました。

しかし切り取ったような一瞬の写真、すごいですねぇ。
立山連峰が本当に美しい。
本当にポスターみたいです。
寒ブリ美味しそうですねー。
花より団子。美味しいものを味わいに氷見に行きたいです。
Commented by precious_m at 2009-12-02 18:43
こんばんわ~。
ここは著名な場所なんですね。
波のしぶきが飛んできそうですけど、トリミングされたのでしょうか?
ほんと、列車が!
タイミングバッチリですね(^-^)
Commented by meister_shaku at 2009-12-02 19:30
メジャーな撮影場所とはいえ、
ここまで見事だと感嘆の言葉しか出てきませんねぇ
毎度、眼の保養にお邪魔させてもらってます^^
Commented by cyobi30 at 2009-12-02 21:21
そうですよねぇ~冬の日本海 魚が美味しいですよね!!
寒ブリとかいいなぁ~ 獲れたてを鰤シャブで食べてみたいなぁ(@† ▽ †@)
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:27
hirokazu0528さん こんばんわ

最近ずっとMで撮っていてほとんどが絞ることが
なかったのですが波をぼかしたくないのでF13まで絞りました^^

ここだけの話、正直に言います。。富山の魚は本当に
美味しいです。あと米もひじょうーに美味いです。
旅行先の旅館で出される刺身とか、どうしても富山のと比べて
しまうのですが、、富山の魚にはかなわないと思ってしまうんです。。。

Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:32
chigusanoさん こんばんわ

もっと波しぶきの激しいのも撮れたのですが
激しすぎて電車が写らなかったんです^^;
ですので電車も見えるこの一枚をアップしました。。
一番搾りのCM「ぶりしゃぶ」で一躍有名になった氷見のブリ。
これは美味しいですよ~^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:35
akewakamaruさん こんばんわ

けっこうメジャーな撮影場所に行くといつも
知らない人と話してます。この日も知らないおばちゃんに
もうちょっといたら月がでるのに~とか言うもので
後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。。

いや~OFF会とか楽しそうですよね~
ですので京都サミット!飲めなくても良い感じの店で
雰囲気だけでも~^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:40
uniemoさん こんばんわ

足元濡れていません・・・この時はスーツ着て
皮靴はいて撮ってましたw
でもギリギリの所でカメラ構えて撮ってました。
若干ズームで撮っているので足もとまでは写ってないですが。
晴れている日は風が冷たいですね。

富山では結婚した年に相手の家にブリを贈る習慣があるのですが
(いい嫁ぶりとかにかけて)その時はブリを食べまくりましたw
送りたいのは山々なんですが、なんせけっこういい値段なんです~^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:46
nijiirocameralliaさん こんばんわ

若干ズームで撮っているので濡れてはないのですが
けっこうギリギリの所でした。
スーツ着て写真撮っていたので「どこの新聞社ですか?」って
話しかけられたので違います~ただの趣味ですわ~って
会話が始まりましたw
OFF会良いですよね~、しかし富山の場所って辺鄙すぎですよね
^^;
もし来られることがあれば連絡くださいませー^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:50
sachi-cameraさん こんばんわ

立山連峰がスッキリ見えるのは冬の間だけなんです。
夏とかはまず見えないんですよね^^;寒い時期に早起きしていけば
立山連峰からの朝日を撮れます。これを今度は狙っているわけなんですが・・きっと眠いだろうなぁw
今は高速で氷見まで行けますのでけっこう楽になったと思います。
が、、その影響で観光客が増え民宿などの予約が
なかなか撮れないみたいです^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:55
hima-ri14さん こんばんわ

おお~そうですかぁ、女性だけでわいわい
美味しいものを求めてプチ旅するのは楽しそうですね^^
泊まりだと早めに予約しないと中々予約は取れないと思います。
「魚恵」とか「すがた」とかが人気あります。
日帰りだと私はよく知らないんですよね・・
氷見の民宿は温泉民宿が多いのでなかなかいいですよ。
従業員は近所のおばーちゃんがおおいので都会的な
接客ではありませんが^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 21:59
precious_mさん こんばんわ

若干のズームで撮って、トリミングはしてないっす^^
足元は1メートル進めば海の中に落ちますw
ですが構図を決めるのに100枚くらい試し撮りしました^^;
列車を生かしてもっと旅情を誘うようなコピーを添えたかったのですが
なんだか違う方向にいっちゃいましたw
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 22:04
meister_shakuさん こんばんわ

あぁ、、そう言っていただけるととても嬉しいです^^
こないだの北日本新聞は見られましたでしょうか?
あのダイヤモンド剣の写真。三脚を構えるカメラマン達が
シルエットになっていてそのバックから朝日が昇っている
写真。あれは悔しかったです、なんでこの日に撮りに行かなかったんだろうって・・・
ですので年明けにリベンジです!
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-02 22:08
cyobi30さん こんばんわ

魚と言えばマグロって言いたくなるところですが
私はブリが一番好きです^^油がのっていて嫌だと
言われる方も多いのですが、私は好きだなぁ^^
特に刺身が・・・大好きです。
一昨年初めてブリしゃぶ食べましたが
これがまた寒い時期ですので美味しいんです^^
最近はブリしゃぶセットなんかも売ってるらしいのですが。。
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-02 23:21
こんばんわ。
すごいの出てきちゃいましたー!
これはまさしく日本海って感じです。
うっかりきっちり電車も入れるあたりは流石であります。
私だったら電車はおろか、波のタイミングもかなりテキトーになって
いたと思います。
やはり写真は細かな気配りと思いやりが大切だと痛感しました。
Commented by nenepinn77 at 2009-12-03 01:44
冬の日本海の魚って、美味しくないわけがない!!
氷見って、やっぱり鰤なんでしょうけど、
地魚なら、なんでも美味しいんだろうなぁ*
温泉もあって、魚もうまいとは天国ですね!
Commented by yuko-0422 at 2009-12-03 10:58
荒々しく寒そうな感じが、まさに冬に日本海という感じです。
計算され尽くした完璧な構図ですね。
このまま、JRのポスターに使えそうです。
hidetatuさんの写真って、一枚一枚、すごく丁寧に撮られている感じがしますね。
私は、テキトーなんで、見習わなくては^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-03 22:53
foto_cychedelicoさん こんばんわ

日本海の荒波は昔、映画が始まる前にでてきたような
記憶があります。。あれに比べるとちょっと小ぶりな波では
ありますが・・・
いえいえサイケデリコさんはキチンといろいろ考えられて
撮っておられると思いますよ。考えてなかったら
本能的に撮るようになっているんだと思います・・・って
あの松島のカモメがカメラ目線で飛んでいる写真が
忘れられません。
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-03 22:57
nenepinn77さん こんばんわ

そうですよねぇ・・・冬は魚介類の季節ですよね^^
氷見は温泉民宿が多いです。
海が近いので温泉の味はしょっぱいです。
ですが民宿の料理は私のようにガッツリ系には
もってこいなんですよね~今冬も行きたいなぁって
思ってます^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-03 23:01
yuko-0422さん こんばんわ

いや~それほども計算してないかもですよ^^;
けっこうボツ写真になりますし。現像してないRAWデーター
かなり眠ってます。カメラのファインダー視野率が100%では
ないので今回は百枚くらい試し撮りしてから構図決めました。
今回は天気もいいしこの場所に行ってみようかなって感じで
計画性もあまりありませんでしたw
Commented by kuulei-yuki at 2009-12-03 23:08
冬の日本海、なんだか素敵。
あぁ~、この海を眺めながら熱燗なんて~のもいいなぁ。
うん、そうだ!富山へ行こう!
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-03 23:23
kuulei-yukiさん こんばんわ

寒いと熱燗あったまりますよね~^^
日本海に熱燗・・・演歌歌手を呼びたくなってきましたw
富山って雪国のイメージがあると思うのですが
温暖化で本当に雪が降らなくなってきているんですよ。
ここ十年でまともに降った年は四年前くらいです・・・
車運転するのが大変ですがちょっとは降らないと
北陸風情がないんですよね~^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-04 10:08
こんにちは。

荒波って感じで力強いですね^^
ところで鉄はどこなのかなぁと思ったら
さりげない場所に入れてありますね~
構図がすごくいいですね~
存在感たっぷりにドカッと鎮座してるより落ち着きます(^^ゞ
Commented by kiki-246 at 2009-12-04 17:33
hideさん、やっぱりでしたか~~~。
男前なこの荒々しいお写真!また惚れ直してまうでないですか~~~!
くっきり、すっきり!
そりゃあ、そうですわな~~。
よかった、よかった・・・(何が?)
謎が解けて~~~。(一人納得)
お酒はぬる目の、燗がいい~~。
Commented by michirudesu at 2009-12-04 18:45
うううっ、ブルブル、寒そうです。
でもこの場所は電車オタクの息子のツボだなあと思いました。
Commented by kobakoba-134 at 2009-12-04 19:37
こんばんは~!
早速にお邪魔しました・・(^^♪・・
先程は有難うございました!
拝見致しました~・・お写真、とってもお上手ですね!!
素晴らしいですね!
拝見していて、ワクワクするような、楽しい思いがしてきます・・
これからも、お邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します・・
私も、是非、リンクを頂きたいと思います・・(^^♪
Commented by komorebi-sabo at 2009-12-04 20:29
今日は私の拙いブログにコメントをありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました。
なんとまあ、プロのお写真のような作品ばかり!
旅情を誘うようなものばかりで、すっかりうっとりしてしまいました。
またのぞかせてください。
私の方もリンク戴いて参りますね。
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by oldnavy2000 at 2009-12-05 07:29
おはようございます。
あ~ブリと白エビが食べたくなりました^^;
Commented by 風に吹かれて at 2009-12-05 20:58 x
片隅の電車:遠景の雪山: 塩のかおり:   その気にさせてくれますね〜〜〜!!!    月までの贅沢は望みませんよ!
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 03:50
sunnybrian2008さん こんばんわ

ありがとうございます^^
鉄・・・はいつもちっちゃめに入れることにしてるんです。
なぜかそのほうがドラマチックな気がして^^
自然風景を生かして列車を入れないと旅行ポスターって
感じがしないかなって気持ちです。
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 03:54
kiki-246さん こんばんわ

ははは、今回はけっこう動的な感じで
撮ってみました。最近、静物が多かったので。
それにしても最近、もっと自由に写真撮る時間があったらなぁって
思います^^;きっともっともっと歳をとったらもっと撮っておけばよかったなぁって
後悔するような気がするのでできるだけ撮るように
心がけています(ってかなり更新は滞りがちですが^^;)
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 03:56
michirudesuさん こんばんわ

この日は見ての通り晴れていましたが
やはり風は冷たいですね^^;海なので風が強くて
寒かったです。ですが雪が降るにはまだまだって感じですね。
息子さんは鉄道が好きなのですね~、写真も好きなら
行きたくなる場所かもしれませんね^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 03:59
kobakoba-134さん こんばんわ

え、わくわくしてきますか?!そのように言われたのは初めてです^^
どうすれば見ている方に何かを思ってもらえるのかを
考えて撮ったり、コピーつけたりしているので
そう言ってもらえたら本当にうれしいです^^
これからも宜しくお願いします^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 04:01
komorebi-saboさん こんばんわ

ありがとうございます^^
旅情を誘う・・・コピーをけっこうバカにされる時があるので
そう言ってもらえると救われますw
komorebi-saboさんの京都写真が充実していて
とても勉強になります。
これからも宜しくお願いします^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 04:05
oldnavy2000さん こんばんわ

白エビまでご存じとは通ですね^^
白エビをブランド化して売り出していますね~
地元のおじさんに聞くと、おれらが子どもの頃は
毎日食わされて、海老の殻が硬くて美味くもないって
みんな言っていたのに、こんな商品化されて
時代は変わったなぁって言っておられたのが印象的でしたw
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-06 04:08
nikon1001さん こんばんわ

少しでもその気になっていただけたら撮った甲斐が
あるというものです。ありがとうございます^^
写真を見て、ここに行ってみたいとか思っていただけるのが
私は一番うれしいんです。
これからも宜しくお願いsます^^
Commented by paranoia2004 at 2009-12-08 00:30
背景に連なる雪の山々に凍るような水の冷たさをイメージします。
Commented by silky_46 at 2009-12-08 18:31
白波たつ海の向こうには雪を頂いた山々!かっこいいですね~。
しかも電車まで、、、なんとも贅沢でうらやましい景色です(^^;
波と電車のタイミングを合わせるのが難しそう・・というか、
「運次第」っていう気もします。。
素敵な風景のおすそ分け、ありがとうございます(^^
Commented by momo at 2009-12-09 11:18 x
ご無沙汰しました。
ご出身が千里なんですね!私は今は杉○地区にいますが、実家は旧県庁所在地です。

氷見は能登へ行くとき通るくらいですが、こんな風景に出会えるのはなかなかないですねぇ。っていうか普通に車で走るだけじゃ無理ですよね(笑)

私は白エビのお味噌汁が好きなんですが、子供たちは痛いと言って嫌がります。贅沢な!でもここ数年、白エビちょっと高くてあまり買いませんが・・・
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-09 22:08
paranoia2004さん こんばんわ

実はこの辺りは、朝方は海水よりも
空気のほうが冷たく、海から水蒸気が出て
それがまた幻想的なんです^^
それを年明けに撮りに行こうと思っているんです^^
もちろん水も冷たく、落ちたら心臓まひになりそうですが^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-09 22:12
silky_46さん こんばんわ

確かに、欲張りすぎた感があるんですよねぇ・・
いっぱい入れたいものを写せたので良かったと
その時は思ったのですが、なんだかごちゃ混ぜに
なった気が後からしてきて・・・^^;

タイミングが確かに運がありますね。8連射を2回したので
数秒で16枚撮りました。それでも波が来ない時がありますからねぇ・・^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-09 22:16
momo さん こんばんわ

お久しぶりです~^^
そうなんです、千里なんです。よく列車に揺られて
通学したものです^^
あ、この景色は列車の横をすぐに道路がありますので
車から見える景色ですよ^^冬の間で天気の良い日に
高岡の伏木から氷見方面に向かう途中にあります。
雨晴らしの手前ですので正確には高岡市ですね^^

白エビはブランド化されてから高くなりましたねぇ・・・
子どもさんはきっと海老の髭や殻がいたのでしょうねw
何となく気持ちはわかりますが、、もうちょっと大きくなったら
美味しさがわかるでしょうね^^
Commented by sidu-haha at 2009-12-12 18:32
こんばんは~
美しい海ですねえ~

氷見のぶり~有名ですね。
?年前~いただいて食べたことがありますが、
マグロとも違って、とてもおいしかったですね~
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-12 21:37
sidu-hahaさん こんばんわ

夏はもっと綺麗に見えた海ですが
この時期はどす黒い感じです・・・
まさに北陸の日本海と言った感じで
寒々しています^^;

氷見のブリ美味しいですよ~というか
北陸近海のは全部美味しい気がします^^
脂がのっているのでアッサリが好きな方は
苦手かもしれませんが脂が好きな方には
たまらないんです^^
Commented by mino_rin at 2009-12-14 00:00
こんばんは^^
雨晴らし海岸 素晴らしいですね!積雪した立山もいいなぁ^^
なかなかお天気に恵まれない北陸地方だけど、晴れた朝に
訪れてみたい♪
 ブリ大根が わたしは 好きでよく作りますよ^0^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-14 22:14
mino_rinさん こんばんわ

本当に今年は冷夏で、夏も晴れが少なくて
イヤーになりました^^;
今週の天気予報は大雪の可能性も出てきて
北陸らしいのですが・・・降らなくてもいいような・・・
晴れた日の朝に雨晴らし行きたいですよね~私も
狙っているんです^^
ブリ大根美味しいですよねぇ・・・
あれは大根にもブリの味が出て最高です^^
Commented by mino_rin at 2009-12-30 10:08
今年も一年 温かい交流をありがとうございました
よい刺激を たくさんいただきました^^
よいお年をお迎えくださいね
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-30 14:52
mino_rinさん こんにちわ

こちらのほうこそ、本当にありがとうございました。
mino_rinさんの写真を拝見させていただいて
自分には分からないことがなるほど・・と
思ったことが多くありました。
来年も宜しくお願いしますね^^
Commented by muto2100 at 2009-12-31 11:38
こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

日本海らしい素晴らしい風景ですね。
寒ブリが美味しいと聞くと、魚好きの私にはたまりません。^^
でも、汽車が来るまでこの場所で待つのは根性がいりそうですね。
寒がりの私には、無理ですね。(^^;

今年も良い刺激を沢山頂きました。有り難うございました。
良い年をお迎え下さいませ。^^
Commented by kwauch at 2009-12-31 16:04
わぁ、こんにちは!
素敵ですね~☆この景色を見てみたかったんです。
天気も絶好の写真日和ですね。うーん、電車も入っててスゴイ決まってます。
スッゴイ寒い雰囲気がよく出てます~!年末を飾るにふさわしいですね♪

では、良いお年をお迎え下さい!!
来年もよろしくお願いします♪
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-31 21:46
muto2100さん! こんばんわ

mutoさんに憧れて三年・・・いやー月日の経つのは早いもので
もう大晦日になっちゃいました。
今回はちょっと鉄を絡ませてみましたがmutoさんの
撮られる鉄にはまだまだ敵いません^^;
来年もmutoさんに近づけるよう頑張りますので
また宜しくお願いいたします^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-31 21:50
kwauchさん こんばんわ

富山と言えば大抵この風景がポスターになっていますからねぇ^^;
最近、私は更新が滞っていまして、、、なんせ年末に雪が
どかっと降りましてなかなか動けませんでした。
って、今も降り続いてますが。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-31 23:06
こんばんわ!
今年はhidetatuサンのワンダフルな写真をたくさん
楽しませて頂きました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を!
Commented by precious_m at 2009-12-31 23:26
こんばんわ。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をおむかえくださいね。
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-31 23:43
foto_cychedelicoさん こんばんわ

こちらのほうこそ、cychedelicoさんのイカシタ
写真と文章にすっかりやらっれてしまいました^^
来年もご活躍を期待しております!
どうぞ良いお年をお迎えください^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-12-31 23:50
MACHIさん こんばんわ

私のほうこそありがとうございました^^
MACHIさんのまめな更新を拝見していて
自分もこういう風に更新しできればなって
思うのですが、、、、私のほうはすっかり更新が滞っていますw
こんな拙いブログですが来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください^^
Commented by bon_bom at 2010-01-06 07:55
hidetatuさん、あけましておめでとうございます。
そしてご無沙汰してます。この冬は暖冬の予報に反して、豪雪のようですね。
今年もhidetatuさんの写真楽しみにしてますね!どうぞよろしくお願いします!
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-06 19:43
bon_bonさん こんばんわ

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

いやー雪がひどくて全然撮りにいけません(´`)こないだ豪雪の中、撮影に出かけてかなり危険な目にあったし。。。正月休みはずっと雪でした。一ヵ月以上更新していない有様です。景気も悪くて天気も悪くて。。ですが15日は去年も行った三寺まいりって行事は撮ろうと思ってます(≧▼≦)今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by meister_shaku at 2010-01-06 23:15
あけましておめでとうございます
昨年は僕の稚拙な個展に足を運んでくださって有難うございました。
写真の素敵さ、それを生かすフォントの使い方、
今年もhidetatuさんのブログに刺激をもらいに伺いますね。
白川郷の時はちょっと残念でしたが、情報有難うございました!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-08 06:47
meister_shakuさん こんにちわ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします^^

いやー個展素晴らしかったですよ。私もプリント
したくなっちゃいましたし。あの鬼瓦の迫力が
すごく引き出されていて素晴らしかったです^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by slow-sachi at 2010-01-11 01:52
hidetatu32jpさん、ご無沙汰しておりました!

あけましておめでとうございます☆
今年は超スローブログを改め“超”を取れるように励みます^^
拙いブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

18切符のポスター場所なのですか!
またまたなんともイイ景色ですねぇ♪
18切符って結構人気あるんですね、友達が年末取れなかったそうです。

・・・こちらへお邪魔したら富山の魚介類、ブリがとっても食べたくなっちゃいましたよ~#^0^#

Commented by London Caller at 2010-01-11 18:05 x
初めまして。
何ときれいな景色ですね!
よろしくお願いします。
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-11 20:27
slow-sachiさん こんばんわ

あけましておめでとうございます^^
ってかなり返事が遅くなりましてスミマセン^^;
超スローなら私も負けけていません。。もう一ヶ月以上も
更新してないので。。私ももっと更新できるように頑張りたいです^^;
青春18きっぷのポスターってどれも素晴らしくて憧れます。
とくにコピーがとてもジーンとくるものばかりです・・・。
ああいう写真とコピーを創造できたらなっていつも思います。
今年もよろしくお願いします~^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-11 20:30
London Callerさん こんばんわ

はじめまして。よろしくです^^
London Callerさんのブログはよ四ヵ国語ですね・・
すごいっす。私には日本語しかわかりません(爆
現在どちらの住まわれているのでしょう・・・イギリスですか・?
これからも宜しくお願いします^^
Commented by London Caller at 2010-01-11 23:40 x
hidetatu32jpさん、

はい、そうですよ。
いま、ロンドンに住んでいるんです。
今年の目標はもっと日本語が上手になりたいです。
hidetatu32jpさんのブログを見ながら、撮影と日本語が勉強できると思いますね。拙いブログのコメントに日本語で書けますよ。宜しくお願いします。
Commented at 2010-01-15 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-17 02:23
London Caller さん こんばんわ

了解です、さっそくお邪魔させていただきます^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-01-17 02:25
鍵コメさん

こちらのほうこそよろしくお願いします^^
お気軽に連絡ください、私も気軽に連絡
させていただきますので。ありがとうございます^^