人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

富山の夕景

こないだも撮ってきた場所なのですが
冬の間しか見れない風景ですからもう一回行ってきました。
ちなみに今回はもっと遅い時間に撮ってみました。
カメラマンがけっこう来ていましたので
カメラマンも入れて撮ってみました。
富山の夕景_f0052569_0531571.jpg





二枚目は鉄!!も写っているのですが。。。
よーく右したのほうを見ると見えます。
ですが暗い・・・ほとんど見えませんね^^;
難しいですね。今回、この路線の電車のライトは前しか点燈
していないことを知りました。こちらに向かってくる時ならば
もっと存在感があるような気がするのでいつかまた行ってこようと
思ってます。
富山の夕景_f0052569_056465.jpg

by hidetatu32jp | 2010-01-28 00:59 | Comments(48)
Commented by hima-ri14 at 2010-01-28 08:56
う~ん、美しい!
まさにマジックアワーですね。
こんなキレイな夕景がいつか撮れるといいな、と思います。
いつもhidetatuさんの写真に刺激をいただいております。
日本の美しさがとても感じられます。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-01-28 09:46
おはようございます^^
美しいですね^^

カメラマンも入れてっとってみましたって言う遊び心大好きです^^
私も多分おなじことしそ〜^o^
Commented by meister_shaku at 2010-01-28 12:35
26日か、27日でしょうか?
仕事しながら空を眺めてたら、
月が綺麗に出てて、立山と絡めて撮れたらいいな、
なんて思ってたけど、ここらか撮るのは流石ですね。
この色、たまらんです^^
Commented by kobakoba-134 at 2010-01-28 15:32
こんにちは~!
素晴らしいですね!!全て素晴らしく、見入ります・・(^^♪・・
紅に染まる光景は、見事なグラデーションを作って、
とても綺麗ですね!お月様まで、とても綺麗ですね!
カメラマンさんが並ぶのも、当然の事でしょうね・・(^^♪・・
素敵なお写真をありがとう~~☆彡 ・・
Commented by bon_bom at 2010-01-28 18:01
わっわわわわーーーー!!
すっごい色!こんな時間に、こんな場所にいてみたい、自分の目で見てみたいー!
これ、おっきくプリントしたら、何時間でも見ていられそうです、はい^^
Commented by chigusano at 2010-01-28 19:19
こんばんは~~^^
絶景ですね!お見事です☆
カメラマンさんがたっくさんわんさかですね^^
やはりこの瞬間と絶景を自分のかめらに納めたい
人が多数集まるのでしょうね!!
色合いが素敵すぎです!
Commented by akewakamaru at 2010-01-29 00:39
こんばんは
色がめちゃくちゃキレイです
鉄、ちゃんと見えてますよ(^ ^)
こんな綺麗な場所で電車の通る音なんか聞くと
物想いに耽って一夜を過ごしてしまいそうです
Commented by moonlight-fish31 at 2010-01-29 08:45
改めまして、明けましておめでとうございます!
きっとお忙しくて…とは思っておりましたが、また素敵な写真を拝見
できてとても嬉しいです。また今年もよろしくお願いします。
若旦那は、風景写真より今年は子供の写真を撮ると思います。(笑)
Commented by kiki-246 at 2010-01-29 08:47
きゃ~~あ、夢の中へ溶けて行きそうな美しい色!
あ~~、今日も素敵な一日になりそうです。
あんがとhideさ~~~ん!
Commented by michirudesu at 2010-01-29 09:53
ああ・・・・
なんだかぼおっと眺めていてしまいました。
ちょっと肩の力がぬけたような気がします。
Commented by nijiirocamerallia at 2010-01-29 10:55
美し~~~~~!!
良い風景ですね。
「撮りたくなるには理由があります」もグッときました^^
↓もスゴイ。
美しか~~(〃▽〃)
Commented by uniemo at 2010-01-29 13:34
むはーー美しい~(*・ω・*)
なんともいえない日本美ですね。
ぼんやり眺めていたら、数分たってました(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-29 23:38
こんばんは^^
とっても綺麗な色合いのお写真ですね~♪
この時間帯の空の色は大好きです^^
カメラマンがずらりと並んでますね(笑)
それだけ魅力的なスポットということですね^^
Commented by foto_cychedelico at 2010-01-30 01:34
おぉー、写ってますね、鉄!
なんなのでしょうか、この色は?
夢の中のようです。
イイ写真を撮るには指の感覚がなくなるまでの
辛抱が必要なんですね。
ベンキョーさせて頂きました。
Commented by yuko-0422 at 2010-01-30 10:02
夢のように綺麗な夕景色ですね。
このくらいの時刻の空が一番綺麗ですけど、それにしてもこの色は凄い!
一枚目、一列に並んだカメラマンのシルエットを入れた構図も素敵です。
Commented by kuulei-yuki at 2010-01-30 20:50
あ~~~、も~~~、うっとりですよ~~~
なんとも素敵な夕景。
カメラマンがみんなこのチャンスを狙って撮りにやってくる意味が
わかりますね。 あぁ・・・それにしてもホント、うっとりです。。。
Commented by sidu-haha at 2010-01-31 07:50
素晴らしいですねえ~~
もう、拝見しているだけで、うっとりです。
富山はこんなに美しい所なんですねえ~
感激です。

Commented by 風に吹かれて at 2010-02-01 08:21 x
いい色ですね!
張りつめた澄んだ空気が伝わってきます。
Commented by keikono2 at 2010-02-01 10:58
綺麗な夕景・・・。
>指の感覚がなくなってきた頃に撮りたい景色に会える・・・って、大ウケ(笑)。
私は、しっかりと寒冷地仕様なので大丈夫です(^^)v
Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-04 09:55
こんにちは~
ホントに綺麗な夕景ですね~
ブルーモーメントというのでしょうか。
この景色を狙っている人たちのシルエットの数が凄い^^;
鉄・・今見てるモニターが古いので後でもう一回拝見します。
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:15
hima-ri14さん 富山は今年珍しく雪が多くて
全然写真が撮れません。雪が多いというか
撮ろうとすると降ってきます^^;
ですのでこの写真を撮れた時はうれしかったです^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:16
to4shi2zo5さん あはは、私もけっこう撮っている人を撮るのが
好きです。自分も傍から見るとこういう感じなのかなぁ?って
見ているのですが、みんな夢中になっているから
自分も嬉しくなったりしています^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:18
meister_shakuさん おお~~やはりこの日の月を見ていたのですね!
これは27日です。一日中天気が良くて、撮りに行こうかどうしようか
迷いましたが結局行ってきました^^;
もうちょっと明るいときであれば列車がはっきり写るのでしょうが・・
今度は早朝にチャレンジしたいっす^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:20
kobakoba-134さん ありがとうございます^^
うーむ、、しかし、、補正もしています。。。
はっきり言えばうそつきな写真かもしれません!!(爆
しかし不思議ですよね。空って違う色なのに
写真で撮ると青くなる時がけっこうあるのです。
ホワイトバランスの関係でしょうかねぇ・・
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:22
bon_bomさん これ写真は夕日が落ちるのと反対側
つまり東なんです。夕日が連峰に当たって赤くなっている感じ
なのですが。。もちろん補正はしていますよ!
私は四国の夕景が見てみたいです!^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:23
chigusanoさん この時間帯はもうカメラマンが帰り始めていて
ちょっと減った時間でした。あと三十分前だとこれの倍くらい
の人がいたんです。夕日が沈むとみんなさっさと帰ってきました^^;
余韻を楽しむ暇もなく皆さんドライでしたw
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:25
akewakamaruさん いや、、真面目に答えると寒すぎて
一晩超すにはちとキツイかと・・・あけまるさんに色のことを言われると
恐縮してしまいます。あけまるさんの撮られる写真は
どれもこれも超美しいです^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:28
moonlight-fish31さん 若旦那さんにバシバシ撮ってもらわないと
いけませんよね^^アルバムがとても増えると思います^^
若旦那さんもウキウキしていませんか?
お祈りしておりますよ^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:30
kiki-246さん >夢の中へ溶けて行きそうな・・・
うーむ女性に言われると嬉しいセリフです。
私じゃなくて写真でも^^;そう言っていただけることに
よって写真をつづけられている部分もあります^^
ありがとうございます^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:32
michirudesuさん あぁ。。。その肩の力が抜けるという
感覚、なんとなく私も感じました。なんだか静かさを感じて
落ち着くというか。喧騒から離れているというか。
ありがとうございます^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:34
nijiirocameralliaさん ありがとうございます。私の写真で
夕景とかはあまりないので自分的に貴重なショットになっちゃいました。
本当は朝のほうがここは綺麗なのですが、なんせ今年は雪がひどい
です。。今度は朝にチャレンジしますね!^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:36
uniemoさん ぼんやり眺めていたら数分経っていた・・・
うーむこれ以上の褒め言葉がありましょうか、ありがとうございます^^
私だけが褒められていると勘違いしているって事がないように
祈ります(爆 これからもよろしくお願いします^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:37
hirokazu0528さん ヒロカズさんの写真は夕景などが多く
とても憧れます。あの海がキラキラ光っている写真など
とても自分には刺激になります^^これからもよろしく
お付き合いくださいませ^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:39
foto_cychedelicoさん いつもながらの鋭いつっこみ
ありがとうございます^^色はよく分からないのですが
空はこんなに青くなかったのですがこんな色に
なっちゃいました。カメラって不思議ですよね・・・
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:41
yuko-0422さん 私も実はカメラマンが入った写真のほうが
好きだったりします^^実はここの朝日を撮っている
カメラマンのシルエットは最高にかっこいいんです^^
撮りに行きたいな~と思っていてなかなか実行できません^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:42
kuulei-yukiさん 実際の空はこんなに青くないのですが
カメラってこういう時間帯に空が青く写るときがありますよね?
ホワイトバランスが転ぶっていうやつなのでしょうか・・・
まま、、細かいことは気にしない私なのでした^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:44
sidu-hahaさん ご無沙汰しております^^
富山はこれといって観光地がないので
どこをどうアピールすればよいのかいつも
迷います。石川と長野と新潟と岐阜・・・に
囲まれた富山って不利です^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:46
nikon1001さん あああ、張りつめた澄んだ空気!
そうですね、そのような表現がありますね^^
確かに風は冷たく空気は澄んでいます。手袋していると
シャッター押すのが鈍くなるような気がしますし、いつも
素手なので手が冷たーくなっちゃうんです^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:48
keikono2さん あははは、そうなんですよね・・いつも
仕事帰りに撮っちゃったりするので薄着というか
防寒着の用意がないんです^^;計画性のない時が
多々あります。直前まで行こうかなぁやめようかなぁって
いつも迷ってます^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-06 22:50
sunnybrian2008さん 鉄!もうちょっと列車内の
明りが強ければ存在感あるのだろうなぁって思います。
補正で若干わざと暗くしているせいもあって
余計に見にくくなっています^^;本当は朝日を
バックに走って来る列車が一番絵になると思うので
今度チャレンジしたいと思ってます^^
Commented by cyobi30 at 2010-02-07 22:12
なんともいえないコントラスト 美しいですね
一緒に写ってるカメラマンのみなさまも絵になるもんですねw

そっか こちら側に向ってる列車だったらライトがまたイイ味出してくれたかも♪
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-08 22:21
cyobi30さん そそカメラマンの姿って真剣な感じがして
けっこう好きなんです^^この日はみんな静かに撮っているのですが
やっぱり楽しんでいるのだと思いました。
そうなんですよねえ・・もうちょっと列車の存在感があれば
もうちょっと旅情を感じる写真になったのかなぁって少し
残念でした^^;
Commented by muto2100 at 2010-02-09 17:15
こんにちは。
カメラマンの方々、寒そうですね。
でも、そこにいないと撮れない写真があるから仕方がないんですよね。
私も近くに住んでいたら、きっとそこにいると思います。^^

>>電車のライトは前しか点燈していないことを知りました。
そうなんですよ。
だから、次の汽車が上りか下りかはとても大切なんですよ。
ローカル線なら尚更です。(経験者は語る^^)
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-09 20:33
muto2100さん そうなんですよねぇ^^そこにいかないと
撮れない写真があるんですよw
私もmutoさんの家のほうに住んでいたら小湊鐵道を
狙います^^
しかしさすがmutoさん鉄にはお詳しいです。
夕暮れの時間帯が徐々に遅くなってくるので
今頃は次の列車あたりを狙えばライトが写って
存在感が増すような気がいたします。早朝とかも
かなりいい感じみたいです。チャレンジしたいっす^^
Commented by elsa_x at 2010-02-24 08:59
お久しぶりです!

もうため息しか出ませんね。
うまい言葉も浮かびません。
こちらにお邪魔すると良い意味でショック状態になります(笑)。
こんな風景を撮ってみたいですね~~~
勉強&刺激になります。
Commented by hidetatu32jp at 2010-02-24 21:57
elsa_xさん ありがとうございます^^
ですが私なんて本当にまだまだで、、いつも
皆さんのいろんな写真を見て刺激をいただいています。
こないだもうこのとり方はいいんじゃない?って駄目だしされましたし^^;
どうも、、私はワンパターンの撮り方になっているみたいです。。
Commented by foto_cychedelico at 2010-03-14 01:30
先日は私のブログに1周年のお祝いコメントありがとうございました!
お忙しそうですがお写真楽しみにしてますよ。
今後も宜しくお願いします。
Commented by hidetatu32jp at 2010-03-14 13:40
foto_cychedelicoさん こんにちわ

いや~一年は本当に早いです^^
特にデリコさんの活躍を考えれば
一年を駆け抜けたって感覚で私は感じます。
こちらのほうこそ、これからもよろしくお願いします!!