人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

教えてください、お義母(かあ)さん

敬老の日にどこかに行ってきましょ。
まだ老人ではないと思いますが
行きたいところを教えてください、お義母さん。

「富士山を実際に見たことがない」
なるほど・・となれば近くの温泉は箱根か!
ということで箱根です^^
でも富士山は雲がかかっていて結局
見れなかったのですが^^;

ほんの三日くらい前に決まって
AM3:00頃スタートです。
温泉記なのに全然温泉が紹介されない
ブログですが久々に行ってきました。


高速のトンネルってけっこう明るいのですね
さすがに絞れませんがハンドルの上にのせて連写です。
ちなみにいつも夜中に長距離運転する時は
眠気ざましにスルメをかじってます。

教えてください、お義母(かあ)さん_f0052569_23232041.jpg





箱根エリア全体を散策してたら雑誌でよく見かける
富士屋ホテルを発見。良い感じでした~
泊ってみたい~^^
富士屋ホテルのパンは美味しいと評判なので
並んで買いました。美味しかった・・・
教えてください、お義母(かあ)さん_f0052569_23495336.jpg



けっこう歩き疲れて宿に入りまして
さっそく湯につかります。
教えてください、お義母(かあ)さん_f0052569_23465688.jpg

最初、熱っと思いましたが
しばらく入っていると疲れがとれてくるのが
分かります。静かで落ち着きました。
温泉っていいな~。この日は爆睡w


次の日、早起きして列車を撮りに行こうと思って
出かけたのですが始発が遅いのですね・・・
朝飯の時間になりそうだったので止まっている列車だけ
撮ってやめました(T_T)
あじさいの季節に撮ったら画になるだろうなぁと
想像してました。
教えてください、お義母(かあ)さん_f0052569_2340268.jpg

せっかく行ったのだから芦ノ湖の遊覧船に乗ってきましたよ。
写真を撮っていたらこちらに笑顔を振る舞いてくれる方がいたので
パチリ
教えてください、お義母(かあ)さん_f0052569_23422172.jpg

この後、静岡、名古屋経由で帰ったのですが
東名で静岡を走っていると茶畑が沢山見えて綺麗でした~^^
静岡もいつか行きたいなぁって思いましたよ^^
富士山が見れなかったのがちょっと残念でしたが、また次がありますよね。
by hidetatu32jp | 2010-09-21 23:55 | Comments(42)
Commented by kiki-246 at 2010-09-22 08:34
箱根、随分前に行きました。
やはり親孝行旅でした。
実家の父と母もまだ元気な時代で、強羅、千石原と廻り
箱根ハイランドホテルに泊まりました。
近くにガラスの森美術館がありました。
登山鉄道も、ロープウェーも風情があって宜しいですね。
また行きたくなりました。
今度は夫と二人が良いかも・・・
Commented by hima-ri14 at 2010-09-22 08:42
素敵な親孝行ですね!
お義母さまもきっとお喜びだってでしょう♪
富士屋ホテル、本当に風情があって素敵。
でもhidetatuさん達が泊まられたお宿も素敵な所ですね~。
箱根、素敵な所ですね。
私まで一緒に旅したようでした。。。
Commented by satsuki-ami at 2010-09-22 10:34
おはようございます^^
箱根、いいですね~。もうずいぶん行ってませんが、
富士屋ホテルのパンはおいしかったような記憶があります。
富士山は、もう少し寒い時期の方が雲が晴れてきれいに見えるかと思います。
頂上に雪をいただいて、いわゆる「富士山」の姿になりますよ^^
茶畑、緑がきれいでしょう。
ぜひ今度、大井川鉄道SL×緑の茶畑というお写真を撮りにいらしてください♪
Commented by cotti610 at 2010-09-22 11:16
おぉ~ それは良いことをされましたねぇ~
富士山は残念でございました
ボクもじっくり見たことないのですよねぇ
秋から冬にかけて空気の澄んでいるときのほうが
くっきり見えるかもしれませんね

Commented by nikon1001 at 2010-09-22 19:18
親孝行できてよかったですね。^^
こちらも温泉は近くにあるのですが、随分前からいってません。箱根か〜〜〜  30年近く前に行ったっきりだな〜〜〜
Commented by ulysses07 at 2010-09-22 20:58
こんばんは♪
涼の日、バタバタしまして、ごめんなさい。。。
お疲れ様でした^^

・・・で、親孝行されましたね♪
箱根。。。行ってみたいです~
明日、母の誕生日なので、わたくしも、明日、親孝行に・・・!?

   ユリシス☆
Commented by chikyugurashi at 2010-09-22 21:40
こんばんわー
親孝行素晴しいですネ!
リフレッシュも出来たようですね。
お写真の2枚目スゴーイ緑が美しいです。
紅葉前のこーした緑に囲まれた季節に過ごすのはまた気持ちが良さそうです♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-22 21:52
こんばんは^^
敬老の日に箱根へ行かれたのですね^^
長距離運転する時は眠気ざましにスルメをかじってるんですね(笑)
僕は長距離運転してもあんまり眠くならないです^^
富士家ホテルはすっごくいい雰囲気ですね^^
こんなところに泊まってみたいです^^
列車は動いてなくて残念でしたね^^;
ラストのお写真、いい感じですね^^
Commented by alpinism2 at 2010-09-22 22:13
こんばんは~(^・^)
親孝行には最高の温泉旅行ですね♪
トンネルのショット、えらくカッコイイです!
温泉もすごく素敵な感じですね~。
Commented by meister_shaku at 2010-09-22 22:20
露天風呂が素敵ですねぇ
紅葉の時期も楽しみな場所です^^
hidetatuさんは、ファインダーを覗いた時にロゴもレイアウトされた状態で
見えてるんじゃないかと、改めて思いました^^

お義母さんにも母にも親孝行ってしたこと無いなぁ…
海より深く反省…
Commented by bouquet-n at 2010-09-22 23:27
こんばんは^^
どれもステキなお写真ですね~^^
それぞれにとっても見ごたえがあります!!
お義母さまを思う気持ちもすばらしい~^^
よい旅行になりましたね。
Commented by acco0902 at 2010-09-22 23:27
こんばんは~
どれも素敵な旅の1ページですね。
1枚目の疾走感もかっこいいし、やはり鉄子としては早朝の駅の写真に
目が釘付けになってしまいます。^^
真っ赤なロゴが効果的で素敵です。

眠気覚ましにスルメか~今度ためしてみます!笑
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:20
kiki-246さん 私も箱根には以前に一回行ったことがあって
でも最近は高速千円が影響して首都圏のお客さんがいなくなり
寂れていると聞いていたのですが、そんなことはなかったです^^
箱根はとても賑わっていました。素敵な所が多いですよね、
ぜひご夫婦で遊びに行けば素敵な休日になると思います^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:23
hima-ri14さん 箱根は私が行った温泉街でも
一番範囲が広い温泉街かもしれません。ですので
見るところも多くて素敵な所ですよ^^
いや~私が泊まった旅館は、もう空いているところを探すのに
必死でとても吟味して選んだとは言えないところだったんです^^;
でも風呂は最高でしたー!!
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:28
satsuki-amiさん 富士屋ホテルのパンは一日目に
行ったら長蛇の列で諦めました^^;二日目にそっこうで
チェックアウトして九時前に行きました、すると買えましたがそれでも
けっこうお客さんはいました。
いや~静岡の茶畑では朝の新鮮な空気の時間に
お茶のCMのような写真を撮りたくなりましたね~^^
綺麗な場所でした^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:30
cotti610さん はい、どうも冬のほうがすっきり見えるみたいです^^;
富山県の立山連峰と同じなのですね・・・初めて知りました。
そういえば私が富士山を見たのは冬だったような気がします^^;
今回は、まぁ今度また行けばいいのさ~って帰ってきましたが
雲がどこか行かないかなぁって後ろ髪をひかれる思いで帰って
きました^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:33
nikon1001さん 独身時代に温泉はよく行ったのですが
結婚して子供が出来てからなかなか行く機会がありません^^;
日本には行ったことのない温泉がいくつもあるので同じ温泉に
行くことがあまりないのですが箱根は二回目でした。
同じ場所に行くのは意外といいものでした。以前に行った時の
記憶が甦りました。
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:37
ulysses07さん おお~お母様のお誕生日ですか、
祝ってあげてください~^^
何かおいしいもの食べてください~^^
箱根は和もあれば洋もあると言った感じでけっこう
楽しめますよ^^

私も涼の日のコメントをやっと返せそうです^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:40
chikyugurashiさん あ~本当に緑が綺麗でした^^
箱根の山って杉ではなくて雑木林といった感じで
紅葉が綺麗になりそうだなぁって思いながら
見ていたんです^^風が吹けばとても緑が気持ちいい
場所でした^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:42
hirokazu0528さん いや~列車が動いていれば
カッコいい場所がいくつもあったので残念でした^^;
緑の中を霧の中を走っているような場所が多かったので。
おお~眠くならないですか。。私も以前はそうだったのですが
ちょっと歳が入ってきたのかなぁ・・・^^;
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:47
alpinism2さん トンネルショットはだいぶん前から
撮りたくて、ですが本当はスピードメータも入れて
時速も写したかったんです、ですが暗くて絞れないので
入れませんでした^^;久々の温泉で楽しんでもらえたようなので
良かったです^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:50
meister_shakuさん 杉ではなくて雑木林が
多い場所だったので紅葉は綺麗になりそうな場所でした^^
あ~確かに文字入れやロゴ入れの場所をちょっと
意識している時がありますwなぜかコマーシャルっぽいのを
撮りたくなるんです^^、コマーシャルには夢があってほしいんです^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:53
bouquet-nさん ありがとうございます^^
なかなか撮る時間がなくて旅行先では一人だけに
なる時間を狙って撮るしかない状態で・・・
撮れる時間に撮ったものを自分のものにしようと必死ですw
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 01:57
acco0902さん 箱根登山鉄道は線路の両側にずっと
あじさいが咲き誇る場所なので写真撮るには最高の場所なんです…
電車の中からも撮りたいし外からも撮りたくなります^^
撮るポイントも多そうで楽しめそうな場所でした~^^
スルメは効きますよ~噛むことによって目が覚めるのかもしれないです^^;
Commented by 鯖猫 at 2010-09-23 13:09 x
久々の温泉ですね^^ 乳白色が美しい~
し、しかし、高速道路(って高速で走っているんですよねー)で運転しながら
ハンドルにカメラ載せて連写ですか?ちょ、ちょっと怖いー。
安全運転でお願いね^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 13:49
鯖猫さん そうなんです、箱根温泉は源泉が
かなり多くいろんな湯が沸いているそうなんです。
濁り湯って温泉らしくていいですよねぇ^^
運転中にファインダーを覗いたら怖かったので
ハンドルにのせて一瞬のうちにテキトーに連写しましたw
これからは安全運転に努めますね。
Commented by woo3. at 2010-09-23 15:00
こんにちは
おおお 親孝行ですねぇ・・・朝3時出発、相変わらず
凄いアクティブ・。富士さんは残念でしたが、きっと
喜んだんでしょうね^^ お写真すごく綺麗ですねー!
熱い露天風呂、気持ちよさそう!!
Commented by hitatinotono at 2010-09-23 18:37
親想いの素晴らしい旅・・・後悔tonoです。
一枚一枚に感動が伝わります。
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 20:52
woo3.さん 二週連続で似たようなスケジュールで
ちょっと風邪気味でしたが二日間薬を飲んだら治りました^^
はい、温泉の湯って熱いと感じても最初だけで
そのあとは本当に気持ちがいいんですよね・・不思議です。
家の風呂とはやっぱり違うんですよね・・温泉成分が
効いているのでしょうか・・・
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-23 20:58
hitatinotonoさん いえ~、、そんな恐縮です^^;
きつい日程で逆に疲れさせた可能性もかなりあるんで(+_+)
うーん、、できれば早朝の靄がかかっている状態で
橋を渡る列車を撮りたかったんです。しかし始発が遅いとは・・・
最近リサーチ不足で失敗するのが目立ちますw
Commented by あき at 2010-09-23 22:53 x
こんばんは☆
涼の日はお疲れ様でした。
箱根に行かれたんですね。
私も昨日行ってきました。
仙石原、箱根ガラスの森美術館、大涌谷など日帰りですが行ってきました(^^♪
箱根は乳白色なんですよね。
温泉大好きです^^
前回行ったときはアジサイの咲く季節で
とても綺麗でした。。。
Commented by sakurashot at 2010-09-24 00:02
お義母様と一緒に旅行って素敵ですね。
どの写真も雰囲気があっていいですね♪
2枚目3枚目がいいですね〜
しかも旅館が自然に囲まれていて素敵な場所ですね!
Commented by kantamarno at 2010-09-24 11:43
お疲れ様でした♪
箱根はまだ行ったことないですが
熱い湯が大好きなので是非一度トライしてみたいです~
まるで雑誌のような写真にうっとりです^^
たぶん次の機会のために富士も顔を隠してたんでしょうね

Commented by hidetatu32jp at 2010-09-24 21:24
あきさん え、マジですか?すごくタイムリーな感じです^^
大涌谷ということはロープウェイいでしょうか・・・・車かな?
仙石原は行かなかったのですがススキが綺麗らしいですね。
あじさいの季節に行かれたとは羨ましい・・・登山鉄道
撮りたいです・・・
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-24 21:31
sakurashotさん 賑わっていたので楽しかったです。
繁華街を少し離れると大自然の中で落ち着きました。
しかし、、富士山をぜひ見てほしかったのでちょっと
悔しいです。が、次回こそは時期を見てリベンジいたします^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-24 21:38
kantamarnoさん そうかもしれません~^^次行ったら
三回目なので三度目の正直で富士山を見せてお気れるかもしれません^^
自分は見たことあるのですが、富士山を見たことがないと言われたら
見せたくなっちゃうんですよねぇ・・。
雑誌のような写真と言われて浮かれています^^;
ありがとうございます^^
Commented by slow-sachi at 2010-09-25 05:23
おはようございますぅ^^
すごい!つい最近、東京へいらしたと思ったら今度は箱根へ!!
さすがパワフルhidetatuさん^^
箱根、近いのにずーっと行ってないです。
富士山は東京からも見えるけどもっと間近で見たいなぁ。
いつか行けたらいいなぁ^^
お写真、どれもポスターというか広告みたいでかっこいいです!
富士屋ホテルのパン、食べてみたい♪そんなに有名とは知りませんでした^^;
では、私は代わりにねんりん堂のロールケーキを食べてさしあげます(笑)
Commented by ikore015 at 2010-09-25 18:51
こんばんは!
私箱根あこがれです♪
富士屋ホテル泊まってみたい~!
素敵なお写真がいっぱいで、こちらも癒されます。
旅雑誌見たいですね☆
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-26 00:02
slow-sachiさん そうなんです~、今月はちょっとハードでした^^;
私も富士屋ホテルのパンがそんなに有名だとは知らなくて
行ってみて初めて知りました^^;
うーんバームクーヘンはやっぱりねんりん屋に限ります。
ちょっと高いのが玉にきずですが。。
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-26 00:08
ikore015さん 旅雑誌ばかり見て旅行に計画立てるのが
好きで、広告みたいな写真が好きになってしまいました^^;
私も富士屋ホテルに泊まってみたいです。
箱根も高級旅館が多いですが富士屋ホテルの
ちょっとレトロな感じが良かったです。
Commented by nijiirocamerallia at 2010-09-29 13:50
親孝行ですね~♪
箱根の富士屋は一度だけ泊ったことがありますが、
自分で泊ることは今後あるのかなぁ~~~という感じです^^;
いつか桜のお部屋に泊ってみたいです^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-29 21:59
どぅーさん おお~富士屋ホテルに泊まられたことが
あるんですね!羨ましい・・
もし私が泊っていたら館内を撮りまくっていたような気がします^^;
なかなかイイお値段しますからなかなか行けないです~^^;