人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

そうだ 金沢、行こう。 

今日は、風邪をひいてしまって、体調が悪かったです。
まぁ、それはおいといて、、。


先日、友達と金沢に行って写真を撮ってきました。
金沢は百万石あっただけあって
武家屋敷や、古い街並みが多く残っており
いいところですねぇ^^

富山から私とyakanさん とで二人で向かいました。

そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_2294962.jpg





実は石川県のフォトブロガーさんと待ち合わせていたんです。

そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_233957.jpg


モデルをお願いしていたので金沢市内をグルグル写真撮りながら遊んできました。
こちらは私のブログに度々、登場する東茶屋街です。

モデルをお願いしているのですが気がつくとすぐに
自らも撮っておられるという素早さですw

コメントにもいただいておりますが、和装でデジ一が妙にイイ感じですよね。
それに正座が凛とした日本女性を感じさせてくれます。

そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_237069.jpg

金沢の街はしっとりした日本文化が
残る街ですので浴衣とか着物が
とてもよく似います。
そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_2413629.jpg

叫んでしまいましたって・・・お前だろ!って話です。ハイ…
この後にレンタル着物の「心結」http://www.kokoyui.com/さんで着物を
レンタルして更に散策です。
こちらは武家屋敷が残る地区です。
そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_2524135.jpg

それでずずいっと武家屋敷の中へ。
こちらでは写真撮影は良いのですが
三人とも一眼レフカメラをぶら下げていたので
商業目的かと怪しまれましたwよくあることですw
そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_1926214.jpg

この後、再び東茶屋街に戻り、茶房&barのゴーシュで休みました。
そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_2563825.jpg

この後、まだ写真撮って遊んでいたのですが、、私の技術不足ゆえ
公開できませぬ・・・・^^;
私の写真がポートレートと言えるのかどうか分かりませんが
難しい分野ですよねぇ^^;

しばらくブログの更新せずに皆さんのブログに
遊びにいきます。



ところでこの元気がよくて明るい、モデル兼、カメラ女子はこのお方です^^
I'm home. ~tekoの金沢情報~
そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_23274624.jpg


そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_214681.jpg

そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_23433457.jpg



そうだ 金沢、行こう。 _f0052569_345843.jpg

by hidetatu32jp | 2011-06-11 02:40 | Comments(49)
Commented by sakurashot at 2011-06-11 04:02
どの写真も良い感じです!
とても奇麗な方ですね〜
和装も似合ってますね。
そして和装姿でデジイチとは!
Commented by thallo at 2011-06-11 05:47
わ~、どの写真もステキ。そしてモデルの方、とってもお着物似合うのに、カメラまでかまえちゃって。。。置物きてカメラぶる下げているお写真最高にハイカラでいいわ~。そして正座。かっこいいね~。笑 私もやってみたい。
夏に京都に行くから この手で行ってみようかな。一緒に歩いてくれるブロガーさんにギョッとされてしまいそうですね。
ますます金沢に行きたくなった!
Commented by junyana at 2011-06-11 07:21 x
合流できず、すごくショックを受けてます。
着物って形が制限されていて難しいですよね。
ゴーシュに行きたくなってきました。。。
Commented by sidu-haha at 2011-06-11 08:30
おはようございます。
とてもすてきですねえ~
勿論、写真も、女性もです。
北陸のよさがとても引き立っていて~スバラいいですね。
Commented by lacassa at 2011-06-11 09:42
わぁいいですねぇ♪こんな撮影会も楽しそう^^
最後の2枚なんて空気感も感じられて、撮影を楽しんでいるのか、楽しいから撮影しているのかと言う感じ・笑
なんて言うか、hidetatuさんの写真は心が動く作品が多いのが嬉しいです^^
モデルのtekoさんお綺麗な方で、作品にもtekoさんにも見惚れてしまいました。ホントhidetetuさんは美しい瞳をお持ちですね^^
Commented by saochan7k at 2011-06-11 18:06
こんにちは^^
金沢、私も好きな場所の一つです♪
東茶屋町で飲んだ抹茶美味しかったなぁ♪
古い街並みがいいですよね!
モデルさんを撮りながら回るとより楽しそう♪
しかも美人さん♪撮り甲斐がありますね♪

実は写真展今年初めて参加することにしました!
年末たくさんの方にお会いできると嬉しいなぁ^^
Commented by eternity-e at 2011-06-11 19:48
着物で写真撮影してる姿は
初めて見た気がします。
どの写真も「和」の美しさが際立っていますね。
hidetatuさんやっぱりお上手ですね。

うちの子たちももう少し大きくなったら
着物姿でモデルになってもらおうかなー。楽しみ。

ココロ
Commented by hitatinotono at 2011-06-11 21:45
憎いなぁ~~~♪
今度、常陸の殿も馳せ参じ候(爆。
Commented by pierre1228 at 2011-06-11 21:56
素敵な写真ばかりですね
モデルさんも綺麗だし和服が凄く似合ってますね
こんな撮影だったらテンション上がるだろうなぁ
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-11 22:36
こんばんは^^
風邪、大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

金沢へ行かれたのですね^^
モデルさん、着物がとても似合う素敵な女性ですね^^
こんな女性をモデルに僕も写真を撮ってみたいものです^^
しかもこのモデルさんもカメラマン・・・カメラウーマンだったとは!
和服姿でカメラを構えてる姿がたまらないですね^^
Commented by zx-4j-girl at 2011-06-12 01:06
金沢においでてたのですね(^^)

東山茶屋街の写真と着物姿でカメラを構えるモデルさんに思わず見惚れてしまいました~~♪
Commented by ミト at 2011-06-12 06:25 x
おはようございます♪
品がある写真ですね。奇麗なモデルさんだし。
惚れちゃいます^^ ・・・うらやましいなぁ(笑)
浴衣と一眼レフって似合うんですね~意外だ。
Commented by hima-ri14 at 2011-06-12 08:10
和装でデジイチとは、粋ですね。
とても素敵な写真ばかりです。
レンタルのお着物、色合いが今の時期にぴったりですねー。
さし色の帯と髪飾りがとても利いています♪
金沢のしっとりとした風情が写真からも伝わってきます。
Commented by cotti610 at 2011-06-12 09:55
金沢、よく出かけるのですが
東茶屋街には行ってないのですよねぇ

それにしてもモデル兼カメラさん和服がお似合い(^^)
hidetatuさんも、こんな方とご一緒できてウホウホでしたね^^
Commented by meister_shaku at 2011-06-12 10:35
先日はお疲れ様でした。
レフ持ちの担当のやかんです。
いやぁ流石の仕上がりですね。コピーもオフショットも素敵です。
撮影の一緒の場にいれた事が幸せでした。
私の写真はというと…やはりレフ持ち担当であったと言う事でご了承ください・・・。
あれ?
Commented by june at 2011-06-12 14:12 x
着物がよく似合う方ですね〜
横顔が特に美しくて、溜息です^^
どの場所もモデルさんの雰囲気がよくて素敵ですね。
このまま旅行雑誌になっちゃいそうです。
和装で一眼レフって、妙にカッコ良いですね^^
Commented by papacamera at 2011-06-12 15:17
こういう風景にはやはり和服が似合いますね。
その上、美人カメラマンがモデルとくれば、最強コラボ。
さぞ撮り甲斐があったことでしょう。羨ましい。
Commented by happy_riko at 2011-06-12 15:58
hidetatu32jp さん こんにちは(*^^*)
お久しぶりです♪ 
オオーw(*゚o゚*)w  金沢ですか!それもベッピンカメラマンさんとご一緒で!
羨ましい~~~♪♪
それに~浴衣もモデルさんなんてぇ~素敵ーー!
やっぱり金沢は和服が似合いますね♪ 
ホンと色合いといい構図といいッ!hidetatu32jp さんのセンスは凄いですね!
とっても参考になりました(*^^*) ありがとう~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 20:28
teko さんですやん・・・。
はじめまして・・・って
ここで挨拶してどうするのん・・・^^;
スンませんね。
いや~ teko さん。
キモノが良く似合って
かわいい。
ワタシもこういうモデルさんと
お戯れしたいどすへ・・・。

Commented by borderlines at 2011-06-12 21:15
こんばんは
hidetatuさんのお写真を見ていて思うのがキヤノン機とニコン機
の写りの違い。現像の仕方にもよるのでしょうが、今回もニコンの
よさがにじみ出てます。モデルさんもgood! (^^)

ところでやかんさんはレフ持ち担当だったんですか?
どおりであちらになかなかUPされないと思ってました。(笑)
Commented by fiat_lux at 2011-06-12 21:54
いやあ、素敵なもモデルさんだなあ。
しかも写真まで撮られるとは・・・
年末にジジョウチョウシュしますので、覚悟しておいて下さい^^
Commented by sho-m1228 at 2011-06-12 22:12
ひでたん!
プロカメラマンになってください。
お願いします(笑)
Commented by precious_m at 2011-06-12 22:20
こんばんわ。
きれいなかたですね
そして、こういう古都ただようところに、和服はとても似合いますね。
私もいっしょにお散歩したいな~
Commented by alpinism2 at 2011-06-12 22:28
コンバンハ☆
どのショットもいい雰囲気の場所ですね♪
でも私が撮ったらこうはならないでしょうが・・・(^^ゞ

モデルのtekoさんの美しさに見入ってしまいました♪
着物もお似合いですし、ポーズも表情もお見事です~。

hidetatuさん、来月は大阪にいらっしゃるんですか~!?
Commented by yasu_ghl at 2011-06-13 00:51
すごーい!
ズキューンと胸打たれましたよ!(*^_^*)
特に、4枚目の横顔+浴衣+デジイチは、本当に素晴らしい!
永久保存版にしたいくらいです。\(^o^)/
Commented by りん at 2011-06-13 00:59 x
こんばんは〜!
この和服美人はもしや、もしや〜と思いながら拝見しましたが
やっぱりtekoさん!!
とっても綺麗な方ですね〜^^
凛としたたたずまいでカメラを構える姿も美しい☆
金沢のしっとりとした町にとってもお似合いですね^^
hidetatuさんずるいです。私もtekoさん撮りた〜い(笑)
Commented by kirafune at 2011-06-13 07:28
はじめまして!

tekoちゃんのところからきました。
美人ですね~。
そして、hidetatuさんのお写真が
とっても素敵です。
りんちゃんじゃないですが、
hidetatuさん、ずるいです^^
やられた~(笑)
Commented by たーや at 2011-06-13 23:58 x
こんばんは、初めましてコメントします。
実は、りんさん、tekoさん、そして
ここに辿り着きました。
そしたら、りんさんも↑kirafuneさんまでもコメント。
これは残さずにはいられませんでした。
素敵な写真ばかりですね。
北陸の美しさが堪能出来ました。
tekoさんの美しさも思わぬ収穫でした☆
ちょくちょく寄らせていただきますね。
Commented by thallo at 2011-06-14 00:05
私もまた来てしまった。。。コメントありがとう~。その後、風邪はどう?
やっぱりヒデタツさん、ポートレーと専門のプロカメラマンになって。そしたら私もきれいに撮ってください。第二(いや、三か)の人生出発の写真が必要な時のためにとっておこう。まだオットはいるけれど。笑。
後でモデルさんのブログにも行ってみます。
Commented by vostok0531 at 2011-06-14 07:58
めちゃめちゃステキなポートレートじゃないですか〜
着物とカメラのミスマッチもオモシロいです☆
いいなぁ…(ぼそっ
Commented by nikon1001 at 2011-06-14 08:22
金沢;美人の似合う町

お部屋も素敵ですね。

モデルさん; モデルさんぽくなくて自然ですね。^^。
Commented by teko at 2011-06-14 13:22 x
hidetatuさん、こんにちは!

こちらこそ、先日は、お忙しいところありがとうございました。
hidetatuさん、yakanさん、お二人のカメラに向き合う姿勢にすごく刺激を受けた一日でした!
私も、もっともっとも~っと、写真上手になりたいですっ!!!
『そうだ、行こう』の北陸バージョン、シリーズ化していけるといいですね(笑)
次回は、私も撮る側でお願いします(笑)
また撮影ご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by cyobi30 at 2011-06-14 17:13
立ち姿がお綺麗なモデル&カメラウーマンさん♪
背筋が伸びていて着物も着慣れていらっしゃる感じですね~
街並みにも溶け込んでおりますねっ!! いい写真が撮れて
同じ楽しみを共有してる方との街散策は楽しかったでしょうねェ~(*´▽`*)~♪
Commented by sky-yy at 2011-06-14 19:11
素敵なモデルさんを連れての撮影会!
素晴らしいお写真はさることながら楽しそうな企画だなぁと拝見していくと・・・
な、なんとtekoさんのお名前が!(^^)!
思いがけずこちらでtekoさんにお目にかかれて嬉しかったです。
カメラマンとモデルの一石二鳥!!
今度はhidetatuさんをtekoさんが撮るというのはどうでしょう(笑)
Commented by ryo at 2011-06-15 12:15 x
tekoちゃんブログより、こんにちは。
匂いのある写真で、巧く撮られてるなぁと拝見させてもらいました。

何度か数人で一緒に写真を撮りに行ったことがあるのですが彼女、結構動くので(笑)撮るのがさぞかし大変だったろうなぁと、現場を想像して苦笑してしまいました。
Commented by chigusano at 2011-06-15 20:21
日本女性のしとやかさと 現代女性の活発さが
ちょうどいい具合に コラボして モデルさん素敵ですね♡

さぞかしhidetatuさん、撮影ごころをそそられて
張り切られたことでしょう!
お写真一枚一枚に そのお気持が現れていますよ♡

3枚目のお写真 特に好きです。
モデルさんのお茶目ぶりが とても可愛い!
Commented by あき at 2011-06-15 21:24 x
こんばんは^^
撮影会楽しそうですね。
金沢は着物で散策をすると絵になります。
京都に行ったときはレンタルの着物を着て
友達と散策をしました。

日本人は着物が似合います。
モデルさんが着物姿で、
カメラを構えている様子もいいですね。

Commented by のぎり at 2011-06-15 23:55 x
こんにちは^^
金沢!!!
富山にお住まいだとは伺っていましたが、まさか地元が出てくるとは…!
しっとり落ち着いたホクリクビューティーをしっかり感じました!!
ひがし茶屋街はのんびりできるところですよね。
ここしばらく行ってないのですごく懐かしくなりました。
モデルさんも和装がとってもお似合いですね^^
これは叫びたくなります。というか私も今すぐ叫びたいです。
Commented by caby-m at 2011-06-16 00:25
ユカーータ♪
しっとりとした古い街にぴったりですね☆彡
素敵なシュチュエーションにキュンしちゃいます^^武家屋敷の前にたたずむ浴衣美女♪

またこのシリーズみてみたいなぁ、なんて思っちゃいました^^;


Commented by くるくるぽんた at 2011-06-16 03:33 x
金沢の城下町の趣もモデルさんの凛とした表情や
和やかな撮影風景もしっかり伝わってきました^^

いつもながら丁寧に捉えられていて
パンフやポスターになりますね^^
Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-16 20:57
素敵なお写真ばかりですね(≧▽≦)
私も石川県、金沢大好きです!♪
とっても素敵な街ですし
何度行っても新しい一面を見せてくれて
とっても楽しい時間を過ごせます♪

モデルさんも超ベッピンさん(●人´∀`●)
やっぱり和服最高ですね(≧▽≦)
Commented by chikyugurashi at 2011-06-16 21:53
こんばんわ。
どーしてこんなに素敵写真が撮れるのでせうか?
「ウツクシイ」「カワイイ」「キモチイイ」「サイコー」
ですね♪
6枚目のお写真はどんよりした日でも明るくなる素敵写真だと思いました^^
Commented by ricophoto at 2011-06-16 23:46
hidetatuさん、こんばんは。
モデルさんが入ると、歴史ある建物や町並みが
生き生きとしてきますね!素敵です。
Commented at 2011-06-17 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nijiirocamerallia at 2011-06-17 14:24
おお~♪どれもステキ♪
でも3枚目が好きです^^
モデルさんの背筋と腰!そしてカメラを構えた凛々しいお顔がステキです!
でも鯉との共演写真もいいですね~♪
こんな素敵なカメラウーメンさんと金沢を歩くだなんて羨ましいです!
そして変わらずイイお写真ばかりを撮られるhidetatuさんの腕もセンスも感嘆のため息です*^^*
それぞれの写真のコメントがまたホッコリしちゃいます!
素敵なロケーションに美人なモデルカメラマンさん、私も撮りたいと思ってしまいました(笑
Commented by myu_tiny at 2011-06-22 02:36
こんばんは☆

きゃ~☆とても素敵(#^.^#)
和装でデジイチも、こんなに決まるとは☆★

暑い夏は嫌だと思っていたけれど、こんな夏ならいいな、って、
うっとり見惚れてしまいました。
Commented by meister_shaku at 2011-06-22 05:29
あれ?写真増えてる?増えてますよね??
Commented by こてつ at 2011-06-22 13:04 x
はじめまして。。。
ステキなお写真がイッパイですね。。
広告みたいです。。。

僕も金沢に行きたくなりました。。。

なんとも言えない雰囲気が好きです。。
Commented by hisae-18 at 2011-07-10 07:21
あらま、素敵!
姉様も着物で、ふらり・・・
金沢へ行きたいです。