人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

向野一本桜

今年はまだ一回も撮りに行っていなかった桜

会社の帰りに猛ダッシュして撮りに行きました。
明日も夕方から撮りに行きます^^

なんとか真っ暗になる前に到着して
青い空と桜を狙いました^^
向野一本桜_f0052569_632761.jpg

くうう、なかなか行けませんが、近々皆さんのブログに遊びに行きます!



向野一本桜_f0052569_21251496.jpg

ホワイトバランスはオートではありません。
蛍光灯4200Kです。
ですのでホワイトバランスオートなどで撮ると
まったく違う感じの写真になります。
RAWで撮り後からいろいろ変えてみるのも
面白いかもしれませんね^^

個人的には2枚目の写真の、桜の下の
左側に桜を撮っている人、二人くらい並んでいたら
いい感じのアクセントになるような気がしますので
誰か協力してくださいwwwww

ということで人物を入れさせてもらいましたが
桜が大きすぎて・・・四つ切りにすれば見れる
感じでしょうか・・・・
向野一本桜_f0052569_21113489.jpg

更に暗くなるとこんな感じです。
ライトアップのライトがまともに
効いてくるのです・・・・・

向野一本桜_f0052569_2046351.jpg


こちらの桜は富山県南砺市にあります。
おそらく4月28日くらいまでは見ごろだと思います。
by hidetatu32jp | 2012-04-23 03:51 | Comments(35)
Commented by revoir-dima at 2012-04-20 21:44
私の桜は結局祇園の夜桜だけとなってしまいました。
本当は醍醐寺にも行ったのですが、とても写真に撮れる状況ではなく・・・。
あそこは「撮る」桜ではなく「見る」桜のようです。
こんな風景の桜を撮ってみたいのですが、なかなかそんな場所もなく。
うらやましいです。。。
Commented by yume-maboroshi at 2012-04-20 21:59
いいところですねぇ~ 会社から猛ダッシュで行かれただけありますよ。
ピンクの桜と 夕暮れのブルーが なんとも言えず絵になりますね。
山の中にあるんでしょうか。ひっそりと静かで これだけの樹なら
昼間はきっとカメラマンさんや花見客でいっぱいだったろうに 
その喧噪もうそのようになく 夜を迎えようとしているのが
すごーーーく 素敵な風景です~

Commented by alpinism2 at 2012-04-20 22:16
会社の帰りに猛ダッシュした甲斐があったようですね~
大きな桜の背景は真っ黒な木、そしてずーっと後ろの山には雪が!?
桜の存在感がジワーンと伝わってきます♪

WBをいじられたのですね~
凄くドラマチックな色合いです!
Commented by cotti6102 at 2012-04-20 22:21
おぉ~ すばらしい~~~~
立派な桜ですし、静寂の世界に咲く桜、すごいです~

こちらでは、ライトアップされるなどして
自然の造形美でない桜なんですよねぇ~

シャープだし、イイ感じです^^
Commented by サクラびより at 2012-04-20 22:25 x
すんごく奇麗な写真ですね!!
一体どうやったらこんなに奇麗な夜桜写真が
撮れるのでしょう!?
とりあえずWBっすね!
Commented by monsukewc at 2012-04-20 22:35
渋い!かっこいい桜ですね。
静かな、壮大な感じがします。
私が見たことのある桜とは、全然違います。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-20 23:31
2日ほど前にブログ友さんからこの桜の存在を知りました!!
これまた幻想的ですね~★
今年は間に合わないかな。。。
これは撮りたくなりますよね(^^)
Commented by caby-m at 2012-04-21 00:10
ひでたつさん、こんばんは〜〜!
先日はお祝いコメントありがとうございました♪

静かで、少し色っぽい桜とっても美しいです〜〜♪うっとり。。
まだ雪の残るなかでの桜は幻想的ですね。

Commented by Studio M&K at 2012-04-21 00:20 x
こんばんは Studio M&K です。
今日行ってきました、たしかここはこのブログで知ったと思うんですが。
今日はあんまりいい日ではなかったんです。
Commented by from-apple at 2012-04-21 00:33
今日はお疲れ様でした^^
hidetatuさんのブログを知るきっかけになった向野の桜のライトアップが撮れて嬉しかったです。

それにしても、やっぱりtwitterって便利!!
最近、TPLのみんなが元気なのはtwitterで繋がっているからだと思います。
そんなわけでこれからもヨロシク!
Commented by june_an at 2012-04-21 08:22
桜もその映り込みも素晴らしいです!
色も美しいですねー
空の蒼も、背後の山々の色も、この雰囲気は大好きです。
幻想的な夜桜、見惚れてしまいました。

Commented by cherry-mmm at 2012-04-21 21:17
こんばんは♪
ひでたつさんのお写真でこの桜を見るのが3回目で、とうとう火が付いてしまいました(^m^)
朝一で行ってきましたよ!
感動しますねーー☆
TB頂きました(^^)
Commented by chigusano at 2012-04-21 23:32
桜を幻想的に撮ってらっしゃるので
桜の精が写っているのじゃないかと 探しましたよ~♡
素敵です~!

↓ 飛騨の高山のお祭りを 居ながらにして
楽しませていただきました。
さすが 日本の三大祭りですね!
古代から引き継がれているお祭りには 崇高さも感じられます。

時々出てくる 美味しいもの!に目を見張りました♪
牛串! 香りまで 伝わりましたよ~♡
Commented by hatanaka at 2012-04-22 00:01 x
コメントありがとうございます。後ろの山桜の位置からすると15メートルほど離れていたのでしょうかね。いずれにしてもいい桜をみることができた縁です、よろしくおねがいします^^
Commented by meister_shaku at 2012-04-22 03:49
流石素敵に撮られてますね。
私が好きなのは二枚目かな?
3枚目は望遠使ってもう少し人物をアップにし、写り込みメインで
撮りたいな~と色々と妄想を膨らまさせてもらいました^^
来年こそは撮りたいです・・・・
Commented by yokonyan45 at 2012-04-22 08:57
ヒデタツさんの向野の一本桜を拝見し、マジィ感動!!!
昨日南砺市に行く機会があったので、日中行ってきましたぁ~^^
ホントに素晴らしい桜ですよねぇ~♪
今回私は手持ちでしたが、三脚持参で夜桜ライトアップもぜひチャレンジしたいです。
Commented by happy-spice at 2012-04-22 09:33
流石のセンスですね。背景の山の雪や湖?の写りこみが桜をドラマチックな雰囲気に演出してますねー^^
ホワイトバランスで調整… 勉強になろました。今度試してみよっと♪
Commented by papacamera at 2012-04-22 15:36
わぁ~なんとも幻想的な桜ですね~
南砺って確かチューリップを昔見に行きましたが、
カメラ片手にまた訪ねてみたいなぁ。
Commented by 7snaps at 2012-04-22 20:13
こんばんわ~(^^)
今日行ってきました!すごい天気でしたが(汗
すごい迫力ですね。みんな撮りたくなるの
分かります☆
Commented by りん at 2012-04-22 20:22 x
こんばんは!
ご無沙汰しておりました〜
この桜写真、すごいステキですね。
この青いトーンがなんとも言えません。
なんていうんでしょう、風格のあるというか
強い生命力を感じます〜
水面に映る影もすごく趣ありますね。
大きい樹なんですね、一度見てみたいです!
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-22 22:02
こんばんは^^
う~ん、素晴らしい!
僕はライトアップ前の雰囲気が好きです^^
ブルートーンの中で浮かび上がる桜がとても綺麗ですね^^
僕もここで撮影してみたいです^^
Commented by ulysses07 at 2012-04-22 22:19
こんばんは♪
幻想的で、素敵な桜フォトで、うっとりです~
WBを変えて、撮っていらっしゃるのですね^^
この桜、撮ってみたい~~って思っちゃいました♪

       ユリシス☆
TB頂きますね~♪
Commented by イオ at 2012-04-23 06:32 x
土曜日はお疲れ様でした!
あの数のカメラマン、自分一人だとちょっと気後れしそうだったので
ヒデタツさんが先に居てくれたので良かったです^^

初めてのライトアップだったのですが、本当に美しかったです。
来年はもっと別の場所でアングルを変えて撮って見たいです。
縦も素敵だけど、横の人物を絡めた写真も素敵ですね!
Commented by kirafune at 2012-04-23 07:30
一幅の絵画のようです。
親子らしき人のいる景色が特に素晴らしい!
初めて見る一本桜に感動しました。
Commented by nikon0128 at 2012-04-23 07:53
まさに名木!
この時間帯の桜;美しいですね。
Commented by totozfactory at 2012-04-23 18:24
きれーーい!
妖艶!!
もうそれしか浮かばない写真ですね。見事です。^^
Commented by JBK at 2012-04-23 19:03 x
いろんな人の写真を見て
実際自分でも生で見に行き
そして自分も撮ってみて
改めてヒデタツさんのが好きです。

あいにくの天候でしたが
TPLのおかげで昨日は楽しい時間を過ごせました。
ボクも早くブログかこー!
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-23 20:11
お~、素晴らしく綺麗です!
富山では有名な桜なのでしょうね。
28日まで見頃か。今週末に足運んでみようかな?
Commented by ricophoto at 2012-04-23 23:48
わ~ 美しい・・・
ため息のでるような写真ですね。
どうして人がいっぱいいないのでしょうか?羨ましいです。
秘密にしておきたいような場所ですね^^
Commented by Ray-orange at 2012-04-24 00:13
こんばんは。
この青い空の時間帯に間に合うように撮影するのは
とても忙しかったことでしょうね!
幻想的な雰囲気の中に浮かび上がる一本の桜。
ライトアップされたものとは比べ物にならない自然のほの白さが素晴らしいと思いました。
向こう側に見える山並みも、下にちょこんと立っている親子さんも
すべてがこの巨木の美しさを演出しているような気がします。
いろいろな人のブログで桜を見させていただいてますが
人それぞれの撮影の仕方があって、とても興味深いです。
素敵なお写真を見せてくださり、どうもありがとうございました。
Commented by chikyugurashi at 2012-04-24 20:13
兄貴、お久しゅうございます。
妖艶でウツクCーっ桜な写真ですね。
特に2枚目でもない私のお気に入りは、特に2枚目がお気に入りです。
↓高山祭りの写真もサイコーですね。
なんといっても空気感も好きですが、人物の表情のHAPPYさ!
みてて心地よく、勝手に行ったような気分になりました。
Commented by tktuyuki at 2012-04-25 12:18
まさに”美しい”です・・・。
なんかいろいろと伝わってきそうな感じもしてすばらしいですね。
Commented by あき at 2012-04-25 15:32 x
こんにちは^^
WBを変えてお写真、幻想的で素敵なお写真ですね。
水面への映り込みもとてもきれいです。
会社帰りに急いで行った甲斐がありましたね。
昼間はたくさんのカメラマンやお花見見物の方が訪れていたのでしょうね。
圧巻です。

Commented by 鯖猫 at 2012-04-30 23:34 x
ひでたつマジックですね^^
見た瞬間に「うわぉ」と言わせる感じ、さすがです。
と、自分の写真も蛍光灯にして結果を見てみました^^
勉強になります。
Commented by makochi09 at 2012-05-01 14:06
こんにちは・・そちらは桜まだ見頃なんですねぇ・・
一本桜とても静寂の中で凛とした美しさと存在感があり・・
見惚れてしまいますねぇ・・
ライトアップされるとさらに幻想的で彩色美を感じます
一点だけに強い明かりがあたってるのがまたいいですねぇ