人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

祇園白川・花見小路

昼の雰囲気もいいが、夜もたまらない。
賑やかなのはやっぱりいいね^^

祇園白川・花見小路_f0052569_730514.jpg
祇園白川・花見小路_f0052569_7305832.jpg

by hidetatu32jp | 2009-05-09 22:20 | Comments(34)
Commented by oldnavy2000 at 2009-05-09 22:51
こんばんは
いいですねー。
こういうところを和服の美女と歩いてみたいです。
Commented by kuulei-yuki at 2009-05-09 23:15
やっぱりいいな~。この日本の風景。
2枚目の写真の左側、行列だぁ!何のお店だろう~~♪
Commented by ponchikuism at 2009-05-09 23:47
花見小路、流石に人が多いですね^^
ここ、舞妓はんが登場しようものなら外国人にわかカメラマン達が
ワァーっと取り囲んで大変な事になるんですよね・・・。
以前のやつですがTB送りますね。
Commented by foto_cychedelico at 2009-05-10 00:02
ここ知ってます。
光の感じがサスガです!
1枚目、濃い感じの青い空がかっこええどすぇ。
3回、行き過ぎざんす・・・
あぁ~、京都行きたいです。
Commented by sidu-haha at 2009-05-10 05:49
おはようございます。
素晴らしいですねえ~
なんて、情緒があるのでしょう~こういう所をすてきな着物姿の方が歩いていたら、うっとりですね~
素晴らしいです。
Commented by Capucci-mm at 2009-05-10 07:33
おはようございます!
昨日はご訪問頂きありがとうございます(^^)
京都、懐かしいです!12年ほど住んでましたので(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます。
ただ、当方エキサイトの限界100件でして、相互リンクが
不可能なんです(しくしく)
申し訳ございません^^;
Commented by keikono2 at 2009-05-10 08:57
素晴らしいですね~。どの写真も、そのまま旅行雑誌に使えそうです^^
祇園、今年の2月に訪れましたが時間がなくてとんぼ帰り。
またゆっくりと行ってみたいなぁ・・・。
Commented by elsa_x at 2009-05-10 18:10
こんにちは~^^
先日は私の拙い写真に嬉しいコメントをありがとうございました♪
さっそくお邪魔させていただきましたが・・・
これはもう嬉しい衝撃です!^^
お写真は言うまでもなく素晴らしいですが、その見せ方もまた素晴らしい・・・!
大変勉強になります。
どの作品もポスターやパンフレットになりますね~^^
祇園の灯り、見たくなります。

またお邪魔させていただきますね♪
リンクも頂きました。
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-10 22:35
こんばんは^^
1枚目、ネオンで妖しく光る水面が何とも言えませんね~^^
すごくいい雰囲気です^^
2枚目の花見小路もたまらなく好きな雰囲気です^^
上手いですね~^^
Commented by nijiirocamerallia at 2009-05-11 02:05
わー綺麗です。
私、夜の撮影って本当に苦手で、うまく撮れないんですけれど、
花見小路がまた素晴らしいですね!
こんな風に夜の撮影が出来たらなぁと思います^^♪
Commented by narugami_626 at 2009-05-11 21:15
夜の石畳、そこに写る影…
しっとりと良い雰囲気ですね^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:14
oldnavy2000さん こんばんわ

そうですよねぇ^^自分もそんなシチュエーションを
楽しんでみたいものです^^
どっぷり京都の夜を満喫してみたいですね。
やっぱり京都は和服が似合いますよね。
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:16
kuulei-yukiさん こんばんわ

この行列のお店は、なんだったかちょっと
忘れてしまいましたが、この時間でこの行列って
京都のパワーを感じました。一人になりたい時もありますが
やっぱり賑わっているとなんだかウキウキしちゃいました^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:18
ponchikuismさん こんばんわ

確かにこの日、外国人のカメラマンが集団でいるのを
目撃ました。何やら作戦を練っているようにみんなで
打ち合わせをしているようでした^^;
なんちゃって舞妓さんは昼間よく見たのですが
本物を見る時は、もっと遅い時間なのですねきっと。
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:19
foto_cychedelicoさん こんばんわ

祇園白川が綺麗で、昼間の写真も好きなのですが
夜の灯りがともったほうが個人的に好きだったので
こちらをアップしました^^
今年中にもう一回いきたいなぁって思ってます(四回目^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:21
sidu-hahaさん こんばんわ

着物をレンタルしているお店がけっこうありますね。
そういうのではなくて実際に近所に住んでいて
着物で出歩いておられるのが渋いですよね。
京都に住むのもいいかも~^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:22
Capucci-mmさん こんばんわ

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらからのみリンクさせていただくだけで
光栄でございます^^また遊びに行かせてください。
よろしくお願いします^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:24
keikono2さん こんばんわ

あ~せっかく行ったのに時間がなかったとは残念ですね・・。
私ももうちょっと時間に余裕があれば、ゆっくりブラブラ
していたかったのですが宿の門限があったので
早めに退散しました。今度は門限のない所に宿泊したいと
思ってます^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:28
elsa_xさん こんばんわ

ありがとうございます^^
ですが、まだまだ文字の配置などヘタクソで・・・
勉強中です^^;実際にヘタクソってよく言われるんですよ・・・。
雑誌などを参考にして楽しみながら遊んでます^^
これからも遊びに行かせてください。よろしくお願いします^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:30
hirokazu0528さん こんばんわ

やっぱり写真は灯りとか水面に映った光とか
良いですよね^^昼間も撮ったのですが、夜のを
アップしました。京都は昼もいいのですが夜もまた
良いですね。本当にまた行きたいですっ^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:33
nijiirocameralliaさん こんばんわ

nijiirocameralliaさんなら、夜も上手く撮れそうです^^
夜の撮影はブレやすいからねぇ・・・そこで
新カメラを購入した私なのですが、高感度に強いので
京都には三脚持たずに行って、全部、手で撮りました。
カメラ貧乏でレンズが欲しくても買えません^^;
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-12 21:35
narugami_626さん こんばんわ

本当にこの通りは石畳に映る影が
いいな~って思いました。石畳の雰囲気も
しっとりしていて雰囲気の良い小路でした^^
京都はまだまだ行きたい所があるので、数年かめて
通いたいと思える場所でした^^
Commented by totozfactory at 2009-05-12 22:28
お料理といい、どの写真も「艶」がありますね~^^
ほんと綺麗です^^
夜の京都ってなかなか行く機会がないのですけど、いい感じですね^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-13 21:29
totozfactoryさん こんばんわ

ありがとうございます^^
料理の写真、歪み補正などはしてないのですが
若干、歪みが出ているような気がしてイマイチだなぁ~って
思っているのですが・・・。
夜の祇園は風情がありましたぁ。もう少し近くに住んでいたら
頻繁に遊びに行っちゃいそうです^^
Commented by golmeg at 2009-05-13 22:22
こんばんは
どの写真も素敵ですね
光と影の表現が・・・心に響きます
Commented by mino_rin at 2009-05-13 23:16
こんばんは^^
いい人と行ったり来たり 花見小路、、、いいキャプションですね^^
ここから 建仁寺に抜ける辺りの町並みは ホントにきれいですよね。
運が 良かったら ホントの舞妓さんや芸子さんにも会えるし^^

暗い時間帯、いくら 写真を撮るのに優しい光といえども、
手持ちで ばっちり決められてる所は さすがです^^!
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-14 07:25
golmegさん こんにちわ

夜に撮ると、光と影がいやでも出てくれるので
ラッキーでした。祇園白川の水面映った灯りが
綺麗だな~と思って撮ったのですが、同じことを
思う方がやっぱりおられてけっこう写真撮っておられる方が
おられました^^
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-14 07:30
mino_rinさん こんにちわ

実際には一人ぼっちの花見小路でした(爆)
妻たちは懐石料理を食べに料亭へ・・・・
私は写真のほうが良いので料理を辞退しました。
しかし、カップルたちは仲良さそうに夜の花見小路を
楽しそうに歩いてました。いいな~^^

やっぱりこういう為に新カメラ買ったので、良かったなぁって
つくづく思いました。この暗さでしかもF11で撮ってます。
ISO2000ですので、まだ余裕がありました。
ますます自分のカメラが好きになっちゃったのです^^
Commented by meister_shaku at 2009-05-14 23:05
さすがに京都の方はセンスあるなぁ
なんて思ってたら富山の方なんですね。
地元にこんなに素敵な写真を撮る方がいるなんて・・・
過去写真も見せていただきましたが、
全てが素晴らしく、勉強させてもらってます。
またお邪魔させてもらいます<(_ _)>
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-15 06:25
meister_shakuさん おはようございます

ありがとうございます^^
富山の方なのでしょうか??
私のほうもお邪魔させていただきますね^^
これからもどうか一つ宜しくお願いします。
Commented by cyobi30 at 2009-05-16 08:07
この前TVで京都、祇園などの紹介番組やってました
見てるともう すっごく行きたくなって 一度は行きたいです
高校の修学旅行で京都は行ったけど、子供(精神的に)のころに
行っても その良さに触れて味わえるわけがないっ!(笑

大人になった今だからこそ 行ってみたい味わいたい 肌で感じたい~
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-16 21:35
cyobi30さん こんばんわ

そうですねぇ確かに京都は、ある程度年齢を重ねていく場所
ですよね。私も中学の修学旅行以来だったので二十年ぶりくらいでした。
あの時のことはよくは覚えていないですが、今ほど京都っていいな~とは
思ってなかったと思います。祇園の料理屋さん、若い人もたくさん
繰り出していて活気ありましたよ。とてもいい処です。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-18 14:30
こんにちは~

祇園ですか~^^ やっぱりこの落ち着いた雰囲気って
同じことでも鎌倉と違います。。いいなぁ~
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-18 23:02
sunnybrian2008さん こんばんわ

鎌倉~~^^何回か行ったことはあるのですが、
その時はまだ写真に興味がなかったので
全然撮ってないんです(T_T)
鎌倉もしっとりして落ち着いた街だなっていうのは
覚えているんですが・・江ノ電も風情ありますよねぇ~^^