温   泉   記

神様に永遠の愛を

先日、とても久しぶりに結婚式・披露宴のお写真を撮らせていただきました。
結婚式の写真は、4年~5年前くらいに写真事務所のプロ達に徹底的に
指導されました。1000枚撮れば1枚づつほとんど何か指摘されます。
角度、間合いなど細かなところまで。
説明を聞けば聞くほどなるほど、と納得して勉強していました。

それから一時期は毎週のように結婚式を撮影していました。
結婚式のカメラマンって式の受付から撮りだすと、披露宴がお開きになるまで
4~5時間くらい動きっぱなしで体重が2キロくらい落ちることもあります。
でも人生の節目の大事な日に撮らせていただくのは光栄なことだと
撮り始めてから今もずっとそう思っています。

女性カメラマンでも1日に2回転される方もいるので
すごい体力だなぁって思います^^;

今年はいろいろ忙しくて結婚式の写真はあまり撮っていないのですが
11月に久しぶりに撮らせていただきました。

f0052569_15123145.jpg

いつも思うのですが結婚式は新郎新婦を中心に、ご友人、ご親戚、ご家族が
似ているなぁと思います。今まで60回くらいしか
撮っていないので偉そうなことは言えませんが。

今回撮らせていただいたお二人は新婦さんは
可愛くていろいろな表情をされていましたので
撮り漏らさないようにいろいろな表情を撮らせていただきました。

新婦さんは撮影を始める前に
「私は瞬きが多いから撮りにくいですよ^^;」
っておっしゃっておられました。
でも大丈夫です、こちらも撮れるまで
撮り続けますので(笑)

今回も撮るだけ撮って編集は yumiko shibaさん
していただきました。そしてスライドショーも作っていただきました。
スライドショーはこちらです!!!^^

f0052569_15194226.jpg



新郎さんは良い意味であまり緊張されていないように私から
は見えて、すごいなって思いました。
私も新郎さんのように堂々と生きれたら
良いななんて思いました^^とても
正直な方だなと感じました。



教会式で神様に永遠の愛を。
ずっと仲良くしてほしいです。
末永くお幸せに^^



yumiko shibaさんと共同作業は
三回目となります。
写真って終わりがなくて研究すれば
良い写真がいっぱい生まれてくると思います。
ですのでこれからもそう言う気持ちを
忘れずに写真を撮っていきたいと思います。
[PR]
by hidetatu32jp | 2013-12-15 15:28 | Comments(5)
Commented by feelpoint at 2013-12-17 11:51
こんにちは(^▽^)

結婚式の写真素敵ですね~♪
人生の大きなイベントですものね
人物写真って撮られてる本人も写真を見て、自分はこんな顔をするんだなあって楽しいですよね
私はウエディングアルバムの編集をしていたのですが、こんなふうに撮ってもらいたいなあと思いながら画像処理してました(笑)

この方達が末永く幸せでありますように!(^▽^)
Commented by T&N at 2013-12-19 21:16 x
本当にお世話になりました。ヒデタツさんに撮ってもらえて私達は幸せ倍増でした。もうすぐアルバムができるそうで、とっても楽しみにしているところです(。◕‿◕。) 
Commented by gingnangayaka at 2013-12-20 10:45
初めまして(^-^)
古川の三寺参りの写真を見てたら行き着いてしまいました。
写真から幸せが満ちて、見てるだけでこちらも心暖かくなりますね!
2014年の飛騨古川 三寺参りの和服モデルに参加予定なので良かった素敵な写真お願いします(^-^)
Commented by papacamera at 2013-12-23 06:07
素晴らしい写真の裏にはしっかりと修行があったんですね。
1枚1枚指摘されるなんて、厳しい世界なんだなぁ。
僕はhidetatsuさんのもとで修行受けたいです。
Commented by あき at 2013-12-30 21:42 x
こんばんは☆
そして少しご無沙汰しました。
お元気そうで何よりです。

幸せな姿を見るのは良いですね。
お二人のお顔を見ているだけで
私も幸せな気持ちになります。

今年もあと一日ですね。
良いお年を・・・・