人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

北陸新幹線

北陸新幹線開通まで、あと約1年となりました。
私が生まれた1973年に整備計画が始まり、
私が40才になった2013年10月10日に
北陸新幹線、名称決定 最速型は「かがやき」!!!

富山に遊びにくる友達がいるなら
まずは美味しい魚を食べてもらいたい!!

北陸新幹線_f0052569_1939481.jpg





そして富山湾の宝石と言われている
白エビも食べてもらいたい!!!
北陸新幹線_f0052569_1941328.jpg

冬に来たなら、なんとしても氷見の寒ブリを食べてみてほしい!!

北陸新幹線_f0052569_1943629.jpg

春に来たなら桜の良いところを案内したい!
北陸新幹線_f0052569_19532220.jpg

五月にきたなら散居村の夕景をその目で見てほしい!!
北陸新幹線_f0052569_19454268.jpg

絢爛であり切なく、風情のある曳山祭も案内したい!!!

北陸新幹線_f0052569_19485029.jpg

活きの良い男たちの喧嘩祭りも見てほしい!!
北陸新幹線_f0052569_19491526.jpg

秋に来たなら秋の祭りに案内したい!!
北陸新幹線_f0052569_1950564.jpg

北陸新幹線_f0052569_19524625.jpg

北陸新幹線_f0052569_927317.jpg

と、私は思っています。
富山県人もみんなそう思っていると思います。
北陸新幹線は来年、2015年、春、開通です!
熱烈歓迎!!!
by hidetatu32jp | 2014-02-15 19:56 | Comments(6)
Commented at 2014-02-15 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2014-02-16 11:31
ご無沙汰しております、沙月です。
スローペースですが戻ってまいりました。

海の幸おいしそうですね!
添えられた方言がまたいいですね~^^

新幹線については、
自分の住む地域は小さい頃から東海道新幹線が通っていますが、
それ以外では、20年以上前に上越新幹線にたった1回だけ乗ったことがあるだけ。
最近、車で行けるところへの移動が多いのですが、
たまには他の新幹線も乗って&撮ってみたいものです。
Commented by papacamera at 2014-02-18 09:19
このまま、県の観光課にぜひ使って貰いたいです。
集客力ありますよ。
Commented by ゆうこりん at 2014-02-20 12:20 x
パパカメラさんもおっしゃってますが、このままパンフレットにしてほしいくらいです!
どこか持ち込んじゃう~~?^^
Commented by tktuyuki at 2014-03-06 22:47
北陸へは一度も行ったことがありません・・・でもものすごく行きたいです!新幹線待たずにバイクでもいきたいです・・・!
Commented at 2014-04-14 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。