人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

郡上八幡

水の街、水の郷、岐阜県郡上八幡。今年も行くことになりそうだ。

私は郡上八幡が大好きなのです。
郡上八幡_f0052569_11531935.jpg

橋から飛んでいる少年に憧れて
去年私も初めて橋から飛んだけど
今年も飛んでやる!!



郡上八幡_f0052569_22175537.jpg

郡上八幡_f0052569_0241257.jpg

郡上八幡_f0052569_0244435.jpg

郡上八幡_f0052569_223962.jpg

郡上八幡_f0052569_22594453.jpg

郡上八幡_f0052569_0265979.jpg

郡上八幡_f0052569_639049.jpg

by hidetatu32jp | 2014-05-10 00:25 | Comments(11)
Commented by ゆうこりん at 2014-05-10 19:29 x
一枚目、すごい高さからのジャンプなわけですよね!
考えただけで怖くなります^^;
でも是非行ってみたい~~。
これを子供たちでも飛ぶっていうんだから超びっくりです!!
Commented by hidetatu32jp at 2014-05-11 11:20
ゆうこりん 12メートルなのですが、実際に上から見ると怖いんですよね。。12メートルって数字が小さいからなんだ12メートルか
みたいな感じもありますが^^;
私が行った時は小学5年の子がいましたね。
私なんてさんざん躊躇して飛んだのに、
その子はサッと飛んでました(笑)
Commented by tktuyuki at 2014-05-13 19:20
郡上踊りの日程、初めて知りましたがお盆の最中なのですね!
お盆は宮城の実家に帰省するというのが昔ながらの行動パターン・・・死ぬまでには一度は見てみたいです・・。
Commented by hidetatu32jp at 2014-05-13 20:30
tktuyukiさん あぁ、そうなのですね~^^
実家に帰省するのって嬉しいですよね!私も上京していた
時、お盆とか正月とか楽しみでした!
そうですね、たまには違ったお盆もいいかもしれませんしね^^
いつか一緒に写真撮れたらいいですね~^^今年も
友達大勢で行けたらいいなって思ってます!
Commented by lacassa at 2014-05-20 14:07
郡上八幡、また行きたいな~っと、川の水の冷たさと、愛想の悪い蕎麦屋と、友人の子供達と一緒に買った下駄を思い出しました。
散々履き倒した子供達の下駄はとっくにサイズアウト・・・でも郡上八幡と言えば下駄。の、いい思い出が出来ました。
hidetatuさんの写真は相変わらず“魅せる・伝える”写真ですね
Commented by hidetatu32jp at 2014-05-21 21:32
lacassaさん こんばんわ!!
愛想の悪いそば屋(笑)どのお店かなぁw
郡上八幡は下駄っていう話は聞いたことがあります^^
今年は八月十六日に行く予定です~!
魅せる伝える写真、もっと心躍るような
ドキドキして休日が待ちきれない!という写真、
頑張りますね!
Commented by yume-maboroshi at 2014-05-24 21:18
迫力ありますねー
コミカルなおじちゃんサイコー!!
思わずワタシも飛び込みたくなりました(笑)
Commented by precious_m at 2014-05-26 08:17
おはようございます。
飛び込みシーン、すごい!
きれいな水ですね、底が見える。
おじさんも元気ですね
Commented by hidetatu32jp at 2014-05-27 06:20
yume-maboroshiさん

私もおじちゃんが一番好きな写真です^^
実はこのオジちゃんは外国人で、止める奥さんの
反対を押し切って飛ばれました^^;
ユーモアのある飛び方ですよね!
Commented by hidetatu32jp at 2014-05-27 06:22
MACHIさん 

はい、日本の名水第一号に指定された郡上八幡は
生活と水が密接に関わっており、本当に水は綺麗です^^
ですので夏は皆川遊びをするんですよ~^^
自然で遊ぶ姿が何だか好きです!
Commented by yamatanooroti at 2014-05-29 22:13 x
うわー!空をとんでるようだ!!!!おそろっしゃ。