人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

和の極みへようこそ♪

今日は着物を撮らせていただきました。料理は世界の中でも日本料理とフランス料理が
美を求めつくした料理と言われていますが、今日、着物を撮影してみて
着物も世界に誇れる日本の美だとあらためて思いました。
ほんの一部だけお付き合いください。

まずはマネキンさんと目を合わせながらコーヒーをいただきました。

和の極みへようこそ♪_f0052569_23334655.jpg

落ち着いたところで撮影開始
和の極みへようこそ♪_f0052569_23345155.jpg


和の極みへようこそ♪_f0052569_1182084.jpg


和の極みへようこそ♪_f0052569_2335929.jpg
和の極みへようこそ♪_f0052569_23352814.jpg
和の極みへようこそ♪_f0052569_23354534.jpg


実は21日に友人の結婚の前撮りをすることになりました。和装を撮ります。
というか、撮らせていただくとかしこまって言ったほうがいいでしょうね。
もう何週間も前から構図を考えているんです。
by hidetatu32jp | 2008-09-18 23:36 | Comments(10)
Commented by po-chipapa at 2008-09-18 23:57
こうやって着物の一部だけを見てもうっとりするほど美しいですね!
結婚式の撮影ですか。しかも、既に構想を練ってるんですね^^
これは期待大ですね♪(←プレッシャー 笑)
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-19 01:29
初めて着物を落ち着いて撮ったのですが、やっぱり美しいですね。
実は構想を練っているだけで、全然まとまってません(笑
たぶん、顔公開OKな人なんで、撮ったらまたアップしますね♪
Commented by nobulinn at 2008-09-19 08:29
おはようございます。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
日本の着物、とても美しいですね。
結婚式ですか?
とても責任重大ですね!
でも、滅多にない機会、たくさん良いお写真撮られてくださいね(^^)
Commented by narugami_626 at 2008-09-19 15:28
着物の美は、日本の伝統美でもありますね^^
繊細な柄…美しいです。
結婚式の撮影、頑張ってください!
Commented by paranoia2004 at 2008-09-19 20:42
良く知りませんが着物と括ってしまいますが、その生地の質感や絵柄は様々で惹かれますね。
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-19 21:03
nobulinn様 こんばんわ

そうなんです、来月の十三日が結婚式で、その前撮りが明後日なんです。神社で前撮りなんです。
和装なんで、あまりむちゃな動きもできないかもしれないんですが、
この際なんでいろんな恰好をしてもらいたいと勝手に思っています^^;
責任重大なんで頑張ります。
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-19 21:05
narugami_626様 こんばんわ

日本の伝統美・・まさにそれですね。日本の誇りに思えます。
実際、生活していると着物に関わることってほとんどないので
余計に新鮮に感じてしまいます。
撮影頑張ります!
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-19 21:08
paranoia2004様 こんばんわ

私も着物のことは全然わかってないんですよ^^;生地とか
織り方とか、厚みとか、色合いとか様々ですね。
この写真はちょっと派手目な色合いですが、紺色や落ち着いた色の
着物も素敵だと思いますね。いちばん上のマネキン来が着ているのも
好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-19 23:03
こんばんは^^
どの着物も美しいの一言ですね!
ご友人さんの前撮りをされるのですか!?
いいですね~^^
いろいろ構図を考えるもの面白いですよね^^
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-19 23:26
hirokazu0528様

着物って光の当たり具合によって妖しい雰囲気を醸し出しますね。
なんでかなー昔からある着る物だから、おとぎ話というか
伝説などを連想するのかもしれません。
友人の前撮りさせてもらうんです。これ以上の光栄はないものと
思っております。ですが、
構図が・・・ネットでいろいろ見てまわってます^^;