人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温   泉   記

富山市総曲輪

雨が降っていたので富山の街をブラブラ。
屋内で何か撮れないかな~って歩いてました。

デパートで大北海道展をしていたので見てきました。
美味そうだったな~。私はイクラとか、辛子明太子などが大好物でございます。
ご飯がすすみそうだなぁ。
富山市総曲輪_f0052569_21172470.jpg





富山市総曲輪_f0052569_21181977.jpg

富山市総曲輪_f0052569_21183951.jpg


その後にシルバーショップ「コヨーテ」に行きました。
友達はシルバーのリング買ってましたよ。
店員さんはアクセサリーいっぱいつけてた。さすが店員
富山市総曲輪_f0052569_1646398.jpg

おまけにワイルド系

富山市総曲輪_f0052569_21583633.jpg

by hidetatu32jp | 2008-11-16 15:45 | Comments(12)
Commented by po-chipapa at 2008-11-16 18:44
うぐっ、ヨダレが…この時間には辛い写真だ!(笑)
中でも辛子明太子が大好物。これと熱々ご飯さえあればあとは
何も要らないっ、って感じです。
ん、でも北海道産の辛子明太子って食べたことないかも!?
Commented by oldnavy2000 at 2008-11-16 19:09
こんばんはー
医者から魚卵系はあんまり摂らぬようにと言われているのですが、
大好きなんです。
一番上のイクラにむしゃぶりつきたくなりました(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-16 20:39
po-chipapa様 こんばんわ

よく考えたらそうですよね。辛子明太子といえば博多ですよね!?
まま、いろんな所に生息しているのでしょうかねぇ。
辛子明太子とかイクラとか筋子って、美味しくてご飯すすみますよね^^
ですが食べ過ぎると塩分過多で将来高血圧注意ですね。
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-16 20:43
oldnavy2000様 こんばんわ

イクラは美味しいですね。医者に止められていても、少しくらいはと
つい食べてしますよね。
けっこう高い食材なのに
会場はすごい人で行列ができていました。
それにしてもこのイクラタワーすごいですね。初めて見ました^^;
Commented by totozfactory at 2008-11-17 01:11
きょえーー。ナンデスカこの写真達はっ!艶々具合といい、プリプリ具合といい、罪ですっ!!

ショップの店員さん、かっこいいですね~。シルバーのバングル、ステキ!私も欲しい!
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-17 20:56
美味しそうですよねぇ。。私も買いたかったけど、そんなに
お金持ってきてないし。試食だけしました^^;買い物した帰りに
餃子の王将で食べておとなしく帰りました。
なかなかカッコいい店員さんでした。ブログに載せていい?と聞いたら
店名入れてくれるならOKってことでした^^
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-18 00:51
こんばんは^^
大北海道展は香川でもよくやってます^^
いつもすごい賑わいなので近づくのさえためらっちゃいます^^;
それにしても美味しそうですね~^^
店員さんは手だけでも十分カッコいいですね!
Commented by cyobi30 at 2008-11-18 20:56
いくら圧巻!!! ビックリしたぁ~~(笑
個人的にイカの照り具合に遣られました(@q@*) ヨダレる~♪
海産物大好きなんっすよ♪ 盛岡に北海道展が来ると やっぱ行っちゃいますもんねぇ~♪

店員さん手が美しくて(ネイルも)羨ましいなぁ~~
オイラのお手々は火傷のあとやらで・・・。爪もちっちゃいのデス(TmT;)
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-18 21:21
hirokazu0528様 こんばんわ

大北海道展は、やはりいろんな所で開催されているのですね。
これから冬の味覚ですね。カニも美味そうだし、富山ではブリが
シーズンを迎えます。数年前に一番搾りのCMで富山のブリしゃぶ
が一躍有名になりましたが、やっぱり私は刺身派です^^
ここの店員さんノリが良くて話しやすかったです。
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-18 21:28
cyobi30様 こんばんわ

いくらすごいですよね。私も始めてこんなの見ました^^;
「写真撮って良いですか~?」と聞いたら「イクラタワー撮ってよ」と
言われカシャッと一枚。このイカの中にご飯が入っているんですよね。
美味そうですよね~^^
アクセサリー屋の店員さんは、もともとCMなどの制作会社に
おられたそうでカメラとかに詳しくて、写真などに非常に理解ある方
だったので撮らせてくれました。
ちなみに私の家の爪は代々、栗のような感じです^^;
Commented by bon_bom at 2008-11-19 08:06
い、イクラタワーとな!?
私、ウニ、イクラニガテだったのですが、北海道で食べたら全く別物(笑)とても美味しかったんです。
この写真から、その時のこと思い出しました^^
Commented by hidetatu32jp at 2008-11-19 20:48
bon_bom様 こんばんわ

あ、そういうので苦手な食べ物が好きになるってことが
ありますよね^^あと調理法でも。
これから能登半島の牡蠣はシーズンを迎えます。
私は牡蠣の酢漬けがダメなのですが、殻付きを炭火で焼くのは大好きなんです。
あのプリプリ感とジューシー感が最高なんです。